※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園や学校へのクレームは必要かどうか悩んでいます。何も言わないとナメられるか、言うとクレーマー扱いされるか心配です。

保育園や幼稚園、小学校へのクレームって言った方がいいんでしょうか?
もちろんあまりに細かい事だったり、それは無理でしょって事だったり、それは親の責任でしょ!?って事まで言うのは違う気がしますが、何も言わない方がナメられるのかな?
それとも少し何か言ったらクレーマー扱いで親にも子にも当たりキツくなるのかな?

コメント

はじめてのママリ🔰

内容によるんじゃないですかね🤔
何も言わないからなめられるとかそんなことは無いと思います😅
私自身幼稚園に意見したことないですけど、
先生からそのような待遇されてると感じたこともないです😳

ぱくぱく

クレーム は言わないですね😂。
何も言わないからナメられるとか その考えがちょっと違う気がします。
ナメられないようにクレーム言うってことですか?
それとも本当に何か気になることがあるから言うんですか?

わざわざ クレーム って言い方するような内容を言うのは変な人だなと思われると思います。

言い方 伝え方 いろいろあると思うので、気になることがあるならこちら側からも丁寧にお伝えします。