※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピー🥳
子育て・グッズ

息子が慣らし保育中で、給食かお弁当を選べる保育園に通っています。給食の方が栄養があっていいかなと思い、お弁当持参日以外は給食を選んでいます。他の方は毎日お弁当を持たせていますか?

4月から慣らし保育が始まりました。
1歳6ヶ月の男の子です👦
保育園は、給食(金額日割り)かお弁当を選択できます。
給食の場合は、当日9時までに連絡するようになっています。息子は、偏食もあり 給食の方が栄養もあっていいかな…
なんて思い お弁当持参日以外は給食を
お願いしようかと思っています。
毎日給食じゃ可哀想なのかなぁ…て思ったり。🥹

給食かお弁当を選択できる園に通園している方は、
毎日お弁当を持たせていますか??🥹🥹

コメント

はぐ

うちの園は認可外で、2歳になったら、自宅からお弁当持参か外注のお弁当を注文するか選べるようになります🍱

私は子供が2歳になりしだい、すぐにお弁当注文するつもりでいます🙋💦
よい園だと思ってますが、唯一のデメリットと感じているのが毎日の弁当持参です😥
申し訳ないけど、朝から毎日弁当作らないといけなくなるのが今から気が重くて仕方ないです💦
(今はまだ慣らし保育中なのでお弁当いりません)

もともと認可にはいれてたら毎日給食になるはずだったんだし、いいよね😁と自分に言い聞かせてます😅

• ハッピー🥳

ハッピー🥳

コメントありがとうございます♪
    そうですよね、朝から作るの時間ないしみなさんいつ作ってるの!?て感じです😩
    うちの園は、慣らし保育が初日から昼食までだったので
    初日から給食をお願いしました😂😂
    認可だったら給食ですもんね!!笑
    栄養面も見てくれるし、いいよね!って私も自分に言い聞かせます😁笑

• 4月3日