※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を始めるタイミングはお座りがささえなしで5秒できることが条件です。息子はまだできないので、早かったか心配です。他の方はこの条件を満たしてから始めましたか?

今離乳食2週目です。
後から知ったんですけど、
離乳食始めるタイミングとして
お座りがささえなしで5秒くらいできるという条件があります。
息子はまだささえなしでお座りができないです。
知らないで始めちゃいました😅
ちょっと早すぎましたかね😅
みなさんはこの条件などを満たしてから始めましたか?

コメント

気にしませんでした😂

体重の増加や母乳の飲み具合で「いっぱい食べそうだからそろそろ始めていいよ🙆🏻‍♀️」と予防接種の時に小児科の先生に言ってもらったのでそれをきっかけに始めました!
腰は全然座る気配なかったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    そうだったんですね!
    安心しました!
    このまま続けてみます😉

• 4月2日
Ko

息子も全然腰座っておらず、やっと寝返りしたぐらいの時ですが、普通に気にせず始めました!
ご飯に興味持ってて5ヶ月はいったらってことしか意識してなかったです!
最初は膝に座らせてあげるつもりで、そんな長い時間座らせるわけじゃないしお座り待ってたら始められんわ!と思って気にしてなかったです!

ちゃむ

あくまで目安なので出来なくても大丈夫ですよ!
うちの子4か月半から離乳食始めたので寝返りさえできなかったです😅

ママリ

予防接種のタイミングで小児科の先生に聞いてみたら、条件は特に気にせず始めちゃっていいよって言われました🙏
でも、結局先週から始めました。笑

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます✨
安心しました☺️
このまま続けて行きます☺️