※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が豆腐を食べてアレルギー症状が出ています。病院へ連れて行くべきでしょうか。

お子さまが離乳食でアレルギーがでたとき、どのような感じでしたか?

昨日、5ヶ月の息子がはじめて豆腐を食べました。

食べたときにコホコホとせきをしたので様子を見たところ、すぐに治ったのでただ咽せただけだと思いました。

ただ、今日も豆腐を食べたらせきをしたので、アレルギーを疑っています。

額とお腹にプツプツとしたものがでているのですが、額のは朝からあったし(お腹は朝確認していません😂)、あせもかもしれないし、病院へ連れて行ったほうがいいのでしょうか、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

飲み込みずらかったんではないでしょうか。
嘔吐や下痢はないんですよね?
お腹のプツプツはいつからですか?今の時期だと汗ばむので汗疹の可能性もあります。

• ママリ

ママリ

食べたときのせきと額とお腹のプツプツだけです🥲

お腹のプツプツはお風呂のときは冬場もよく見かけてたのですが、日中もではじめたのは3日前くらいからで、額は昨日からですね...

汗疹の可能性もあるので、皮膚科か小児科に一度行ってみたほうが良さそうですよね😂

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アレルギーなのかどうかは受診してみないとわからないので、心配であれば受診するのが1番ですね☺️🩷

• 4月2日
りりり

次女が軽度の卵アレルギーでした!
口周りを中心に真っ赤になってしばらくしたら消えました🤔

アレルギー検査、赤ちゃんにはかなりキツいので…
私ならもう一度だけ少量試して(咽せただけな気がするのでトロットロにします)、同じ症状出たら連れて行くかなと思います💦

• ママリ

ママリ

5ヶ月だとすごくキツそうですよね、、、😭

明日はもう少し水分を多めにしてあげてみたいと思います🙇🏻‍♀️

アレルギーではじめて受診したときは小児科でしたか?アレルギー専門の病院とかに行きましたか?

• 4月2日
  • りりり

りりり

赤ちゃんは血液採りづらく、うちは刺し直しでした…🥲
    私は中に入れなかったので、診察室から聞こえた長い長い絶叫が数年経っても蘇ります…😭💦

受診はかかりつけの小児科に行って症状出てた時の写真を見せましたよ😊
    何事も無いと良いですね🥲

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

我が子の可哀想な泣き声ってずっと耳に残りますよね🥲

何事もないことを願うばかりです😂

いろいろ教えていただきありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 4月2日
まー

何度も嘔吐、口の周りなどの赤みです。

• ママリ

ママリ

嘔吐もあるのですね😭
    また明日少しあげて様子見てみようと思います。

• 4月2日