※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

求職活動をして内定をいただいたが、通勤や保育園のことで不安。入社書類待ちで他の仕事も気になり、転職を考えています。皆さんの意見を聞きたいです。

吐き出させてください💦💦


3月に求職活動を始め、内定をいただいた会社で慣らし保育後の5月から働くことになりました。

来年の夏に移転する会社なのですが、それまでは自宅から近いしそこにしよう、移転しても大丈夫だろうと思ってましたが、働く日が近くなってきて保育園が始まると、お迎え間に合うかな?車通勤ダメだし通うの大変だよね?と内定を頂く前からわかっていたことに対して不安に思ってしまうようになりました。

前々からわかっていましたが、仕事探しのサイトを見ているとこれから働くところよりも条件が良いところもちらほらあり、、(ないものねだりでしかありませんが😢)

5月入社のため4月下旬に入社書類が届くとのことでまだその書類を待っている段階ですが、移転するまで働いてから転職しようかな、それとも他の場所受けてみるだけ受けてみようかな。と迷っています。


前からわかっていたことに対して何を今更、、というのも重々承知です😭😭

皆さんのご意見お待ちしております。よろしくお願いします😭

コメント

みあ

保育園に入った頃の歳がほぼ一緒でしたのですごい親近感あります
同じように就活して内定もらって慣らし保育後に働いてました
が、3ヶ月でやめて就活しました苦笑

工場だったので熱とか呼び出しは抜けるの楽でしたが
社風と無休早出が嫌で嫌で
いやほんと最初は熱とか風邪とか1年は確実になりまくります
今決まっている所が寛容であればありがたく勤めていざ移転してどうしても無理なら辞めればいいのです

そして呼び出しが減った頃になればよりいい職場にアピールしやすいです
子持ちは病気とかで休みはつきものですからいくら人手が欲しい所も渋くなりがちなので虎視眈々とチャンスを狙うのがいいと思います

ルー

不安要素あるなら、他のところを面接するだけして、採用され納得できるならそちらにされたほうがよいと思います。私も5月から転職予定ですがこれから就活なんですが たしかに3月より今のほうが求人増えてるような気がします😅ただ自分も不安ですが慣らし保育後の子持ちなので理解ある会社じゃないと採用してもらえませんよね🥲