※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
お出かけ

31日から2泊3日で大阪、京都に行きます。九州から新幹線で行くので、新…

31日から2泊3日で大阪、京都に行きます。九州から新幹線で行くので、新大阪までで、初日は海遊館に行き、京都のホテルにチェックインします。
せっかくこの時期に行くし、桜見てみたいなーと思ってて、主人が円山公園にいくつもりでいます。
主人が大学が京都で、その後も住んでたので詳しいのですが、私は全く土地勘も距離感覚もないので、主人に行くところは任せるつもりですが、心配なのがオムツ替えの場所や、離乳食を食べさせる場所です。そこまでしっかり考えてくれてるのか不安で。。
調べても観光地にはオムツ交換できる場所なさそうなのですが、実際どうですか?デパートとか駅で替えるしかないんですかね?(๑•́ ₃ •̀๑)○○博物館とかそういう場所にはあるみたいですが。。
離乳食は、和光堂のランチボックスを持って行く予定ですが、今住んでるところでは、断ると大抵食べさせてもいい、と言ってもらえるんですが、京都の方はどうですか?お店によるとは思いますが💦
あと、歩き始めの子どもでも楽しめるところってありますか??

コメント

あいあい

大阪です。
離乳食は、大阪でも京都でもこのあたりの他県でも、断られたことはありませんので、たぶん大丈夫かと🙆
オムツはありませんね。
しかも、円山公園のほうならなおさらないと思います。でーーーっかい公園がなんとなーくいくつか繋がってる感じのところなので😅円山公園はカラスハトがいっぱいなので個人的に子ども連れて行きたくないですね🙄あとはその時期人がゴミのようにいますから、ベビーカーなんて邪魔で仕方ないと思います。円山公園までも八坂神社の中を通るならガタガタ道です🙃
円山公園にいくのなら、八坂神社→円山公園→ねねの道→清水寺 って流れですかね?そっち方面は汚いトイレしかないので、オムツは無理です。大人のトイレもwそっち方面に行く前に、四条駅で替えるか、河原町の方にいてるのなら河原町のオーパとか大丸とかデパートで替えるのが確実かと思います👏👏
シーズンの京都は人がヤバイので、子連れ+身重だと覚悟してた方がいいと思いますよ〜😇🙌
なので必然的に京都はどこも混んでるので、ヨチヨチは怖くて楽しめるどころではないかと、、、。

• すー

すー

詳しくありがとうございます!!
    やっぱりそうなんですねー(´-_-。`)
    時期ずらしたかったんですが、京都で土日しか出来ない用事があって、月半ば以降は私が一旦仕事復帰するもので、仕事復帰する前に行くとなると、その日程しかなく💧次の候補はGWとゆー(ーー;)
    ホテルも新幹線もめちゃくちゃ高かったです(^◇^;)
    ベビーカーは乗らないので、主人がエルゴで抱っこして、円山公園の日は、タクシー貸切しようか、ってことになってはいます💧これも高い💦
    八阪神社の方に円山公園ってあるんですね!八阪神社や清水寺は行かないと思います。。行くなら知恩院になるかもです。。
    タクシーって替えさせてもらえるんですかねー?💦
    …そんなに鳥がいっぱいいるんですねー(・・;)

今娘が楽しいのって、安全なところで歩き回ったりすることなので、観光地よりはおもちゃ持ってってホテルの部屋の方が楽しめそうですねー(´・_・`)ホテルは座敷をとりました💦
    水族館は好きでよく連れてくので、多いとは思いながらも、近くまで行くしと、海遊館に。。
    昨日急に話が出て決まって、初めて公共機関での遠出だし、その移動のことやら、オムツ交換場所とかで頭いっぱいですー( ; ; )
    もっと大きかったらまた違ったんでしょうがね。。
    覚悟して行きます(´xωx`)
    ありがとうございます!

• 3月25日

京都に3年住んでいました。今は大阪です

円山公園はこの時期は大学の新歓の場所取りもあるので人が多いと思います。
八坂神社に行くつもりはないとのことですが、円山公園まで行くのに、おそらく神社の中を通って行くと思いますよ。
奈良は市内なら意外と穴場なんですけどね😅

平城京と二条城は私がいった時はそこまで人たくさんではなかったです。ベビーカーでないなら、まだいけると思います。
あとインクラインなら、細心の注意をした上でよちよちでもお花見できるのではないかな?と思いました。子供連れが多かったので!
オムツ替えなどは当時住んでた時は学生で意識したことがないので、上の方がおっしゃるように、京都なら河原町へ出ればマルイや高島屋があって確実です。