※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
産婦人科・小児科

首のただれが悪化しているため、乾燥させる方法が知りたいです。ガーゼ以外にも有効な方法はありますか?病院で処方された薬を使う際にも乾燥が重要だと聞きました。

1ヶ月健診から1週間経ち、首のただれが軽減させずに悪化しているように見えるので今日病院に行く予定ですが、薬を処方してもらったとしても乾燥させる事が大事と情報で得ました。
吐き戻しが多くて、汗もかくのでちゃんと乾燥させてあげるのが難しくて、どのように乾燥させてあげるのが良いですか?
ガーゼで挟む以外にも何か方法があれば教えてほしいです🥲

コメント

ひなまるママ(27)

よだれや水をはじく?!塗り薬あったと思います!
病院とは小児科ですか??

• のん

のん

コメントありがとうございます!
    ワセリンとかですかね?吐き戻して首元に流れ込むと拭くのも大変で、拭き切れてるのかも不安で弾いてくれると助かります🥺
    近くの小児科に受診しようと思っています!

• 4月2日
  • ひなまるママ(27)

ひなまるママ(27)

皮膚科の方が色々調合した薬を出してくれるので皮膚科の方が良いですよ☺️☺️

• 4月2日
  • のん

のん

そうなんですね!皮膚科探してみます🫡
    ありがとうございます!!

• 4月2日
はじめてのママリ🍊

乾燥というより、ジトジトのままにしないというかんじの対応だと思います。
拭きすぎるのも刺激になるのでワセリン系(処方なら軽い炎症止めの混合)をうっすら塗ったり、キッチンペーパーやガーゼなどを挟んでました。
ずーっと皮膚がくっついてると難しいですよね😭保湿や保湿剤・薬や対処法も合う合わないあるので色々試してみてました😢

• のん

のん

コメントありがとうございます!
    完璧に乾かさなくてもいいんですね。キッチンペーパー参考にさせてもらいます!
    その部分の皮膚を見てると痛々しくて、早くどうにかして治してあげたいって感じです🥲
    この子にあった薬探してみたいと思います☺️

• 4月2日
  • はじめてのママリ🍊

はじめてのママリ🍊

ミルクや吐き戻しの際はワセリンなどの保護目的の分はゴシゴシ擦らず、水で洗い押し拭き後また保護(ワセリン)で、汗をかいたり絶対吐き戻す&何かつく(ミルクや離乳食)時はペーパー挟んでました。

お風呂では泡でしっかり洗いしっかり保護

うちはヒルドイドは余計赤くなったのでワセリン+アズノールで保護して、ひどくなればプロペト+ロコイドなどの弱いステロイドを塗って様子見してました!その時によってもよく洗った方がマシになる時と、水で流すだけでマシになる時とあって難しかったです😂

• 4月2日
  • のん

のん

細かく教えてもらって助かります🥺
    あまり過剰に触れすぎない事が大切やとは思うんですけど、清潔も保たないと治らないし、、って感じで😓
    体験談参考に早く治るように尽くします😂

• 4月2日