※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
妊娠・出産

20週ごろに胎児スクリーニング検査を受けるべきか悩んでいます。里帰り先の病院ではその検査がないため、どうするか迷っています。

12w5d 初マタです。
今行っている病院では20週ごろに胎児スクリーニング検査を実施するそうなのですが、その頃には里帰り先の病院に変更する予定でした。
里帰り先の病院に胎児スクリーニング検査の実施は記載されておらず、どうするべきか迷っています。
受けておくべきなのでしょうか?

コメント

ねねちゃん 7/3予定日🤰

わたしなら、もし受けてから転院できるならそうします!
スクリーニングは、する病院しない病院あるみたいなので、
無くてもダメではないけど…
出来るならしてもらいたいです!

今回3人目にして初めてスクリーニングありましたが、
20分くらいかけてしっかり診てもらえたのでその後の安心感は全然違いましたよ😊✨

  • r

    r


    やっぱり安心感は違いますよね🥹

    無知すぎて混乱してしまい一度断ってしまったのですが、次の検診でもう一度お願いしようと思います!

    • 4月2日
  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    してもらってから安心して転院出来るといいですね😊✨

    • 4月2日
がちゃp

里帰り先の病院に電話で聞いてみてはいかがですか?