※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新年度始まりましたね。皆さんのお子さんの様子はどうですか?我が家は転…

新年度始まりましたね。
皆さんのお子さんの様子はどうですか?

我が家は転園した為新しい保育園なのですが、今朝は行かない!とギャン泣きでした。
行く頃には落ち着いてましたが、なんとか堪えて行った感じです。
胸が張り裂けそうです。
今は2時間だけの慣らし保育なのですが、こんな短時間でも心配で不安でたまらないです😭

4月生まれなのでできる事自体は多く、お友達に手を出したりする方ではないので保育士さんから見れば手がかからないタイプなのかな?と思います。
でも人見知りや場所見知りはするし、ママ以外にはしまい込むタイプなので、ちゃんとフォローしてもらえてるだろうか?という不安もありずっと気になってます。
忙しいのもあるんだろうけど、登園時降園時にあんまり様子とか話してくれないし。

ある先生に至っては、もともといた顔見知りの子供やママとしか仲良く話してないじゃんとモヤモヤ。

親のメンタル保つ方法と、子供が早く楽しんでいける方法があれば知りたいです😭

コメント