※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫から離婚を切り出され、拒否している方へ 離婚を拒否し続けることは可能か、離婚が良い選択か悩んでいますか?

離婚について💡

夫から離婚を切り出されて拒否してる方いますか?

家庭内別居(寝室、トイレも別)、セックスレス(2〜3年)

結婚してから夫の自由な生活スタイルに合わせてきて、離婚と言われてもはい分かりましたとなりません。夫はこれを夫婦として成り立ってないって言うけど、こういう生活にさせたのは夫だと思ってます。夫は結婚生活に対して何も努力してません。離婚を切り出されたのは初めてじゃありません。お互い自由に暮らしてるのは事実です。

離婚したくない場合、ずっと拒否し続けられますか?離婚した方がいいですか?

コメント

かーちゃん

旦那さんが
離婚に対して
どこまでしてくるか‥だと思います。
何も行動してこないなら
離婚は出来ないかと
ママリさんが拒否しているので。

最終的に
離婚裁判までいったら
もしかしたら離婚という
かたちになる可能性は
あります😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭

話し合いでまとまらないなら調停するしかないよと言われてます。別居も考えてると思います。

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横から失礼します。
    調停の場合、どちらかが離婚する気がなければ、不成立になり離婚できません。

別居になった場合は、数年の別居期間を経て離婚裁判になった場合、離婚になるケースがあります!

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    そうですよね。ただ、向こうの意思は強く離婚を回避したところで夫婦としての修復は不可能だと思います。ズルズルと10年過ごしてしまいました...

• 4月2日