※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
家族・旦那

旦夫が不倫の疑い、先輩夫婦の問題に巻き込まれ、妻に相談。離婚も考えるが、親のサポートなし。どう対処すべきか悩む。

どうするのが賢いのかわからなくなりました。
助言頂けると幸いです。

私は今2人目妊娠中8ヶ月専業主婦
旦那は過去に不倫と浮気未遂(女とイチャイチャLINE等)が2回あり信用ゼロ
女関係以外は温厚でいつも優しく家事も協力的、5歳息子の育児もする、息子もパパ大好き、家族に尽くしてはくれています。ただ、普通に嘘をつきます。

本題に入ります
旦那と旦那の職場の先輩夫婦の問題に巻き込まれてます
旦那は出張が多い仕事で先輩と一緒に出張に行ってました
その出張先でどうやら2人で遊び回ってるようで…

先輩嫁から電話があり飲み屋の女と先輩が浮気している、真っ黒かはわからないがツーショットが出てきたり2人で会っていたり頻繁に連絡も取っていて疑わしい行動が沢山ある。
先輩嫁は問い詰め、離婚の話も出たようですが今ももう行ってないと言いつつ出張行かれると何してるかわからない状況です。
それにうちの旦那も巻き込まれてるみたいで(口裏合わせるように言われていたり)どの程度旦那も悪いことをしているのかは分かりません。
先輩嫁は毎日のように病み電話やLINEを私にしてきます。
リスカした報告や死にたい等も言います
毎日泣いてご飯も食べれずやめ細っています。
それでも先輩のことは好きだそうで離婚には踏み切れない様子です。
先輩嫁にはこの事は旦那に言わないでと言われました。
多分探るため。
旦那にも怪しい行動はチラホラあります。
ですが確証はありません
旦那に現状を話しても先輩とグルになって余計に2人で嘘をつくだろうと思います。
でも今の状況がしんどいです。
先輩嫁の病みに付き合うのも旦那がまた怪しいのも疲れます。
判断を間違えたぽいですが昨日イライラが爆発してしまい、最近行動怪しいけどなんなん?と問い詰めました。
次はない。なにかあるなら今言え。何かしてんのはわかってる。と言いましたが
何もしてない、嘘ついてない、隠し事もないの一点張りでした。
そうやってずっと嘘つくの治らんならもうこっちもあなたの為に努力はできない。と伝えていてとりあえず今は家庭内別居みたいな感じです…
旦那は何かバレる度離婚はしたくないと泣いて謝ってきます。
もう怪しい行動してる時点で限界きそうやから離婚も視野に入れてると言いました。
でも先輩に巻き込まれてることを話してくれません。
誰の為の嘘なのか。先輩を庇ってのことなのか?自分も悪いことをしてるからなのか?わかりません
全部言ってしまうのがいいのか気付かぬフリがいいのか
ややこしくて意味わからないかもしれないですが何か賢いやり方があればなーと参考にさせて頂きたいです。

離婚も視野には入れてるけど私も出来ることならしたくはないです。
旦那に対して気持ちがゼロではないのと
1人で育てるより旦那がいる方が物理的に助かる、利用できるからです
親は頼れません。

よろしくお願いいたします(><)

コメント

パオ

自分が奥さんに疑われた離婚の文字は出ているので先輩のこと言わないのは、自分もやましいことしているからだと思います。その話になった時点で自分の疑惑を晴らしたい!となりませんか?なのに言わないのは先輩と一緒になって同じようなことしてるから言えないのでしょう。

離婚の話のたびに泣いて謝るってもはやただのパフォーマンスでしかありません。

そうすればるんさんが許してくれること、なんだかんだ離婚はしないとタカをくくってるのではないですか?
甘くみられているのだと思います。