※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがドロドロの食べ物を好み、5倍粥を食べるのを嫌がる。慣れさせるか、食べさせるか悩んでいます。

生後8ヶ月ですがいまだに離乳食はつぶつぶよりドロドロが好きみたいで💦

そろそろ5倍粥にしたいのに、7倍粥くらいが好きでよく食べてくれます。5倍粥はいやいや食べる感じです😂

みなさんなら、イヤイヤされても5倍粥あげますか?慣れさせてあげるのが大事なのか、たくさん食べてもらうのを優先させるのか悩みます…

コメント

mayhi🔰

その子に合わせた段階の内容でいい気がします🥺保育園に7ヶ月なる位から預けたのですが、いきなり後期食くらいのメニューで(離乳食アプリ通りに進めてたので、軟飯的なものはあげたことない&肉魚もほとんどあげてなかったけど入園までに試してこいと言われて毎日新しい食材あげてました☠️)
子どもによって食べやすい形態違う&食べるの嫌になったら困るのでゆっくりでいいのかと☺️周りは食べなくて母乳で生きてた子もいましたw

ミニー

お子さんに合わせてでいいと思います(*^^*)
下の子は8ヶ月から離乳食始まりましたが
1歳頃には普通のご飯食べてました🤭

かな

うちの次男も今8ヶ月の後半に入りおかゆを少しつぶつぶにしたんですが食べるんですけどオェッとなる感じで今また少しドロドロに戻しました!また歯が生えてきたら食べてくれるのかなーと、思ってゆっくりやっていこうと思っています!