※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまこ
家族・旦那

子育て中のやんちゃな三兄弟と繊細な旦那さんに悩んでいます。穏やかな育児方法や工夫を教えてください。


どうやって穏やかに子育てできるの!涙

お世話様です。

表題の件質問です


1.4.6歳の三兄弟を育てています。
やんちゃ盛りでどーしても大きな声で
やりとりしてしまう時があります。


そうすると主人は繊細で基本的に静かな状態を好むので
私が頼み事をしても口を聞いてくれなくなったり
(気持ちを落ち着けてる?)ひどい時には寝込みます。


返事をして、とどうしてもの時に言うと
じゃあ静かにしてほしい、と言います笑

三兄弟のいる中でとても無理だわ〜と思うのですが
旦那に寝込まれるほうが1番大変なので
自分がなんとかしようと思います。

旦那って程度にもよりますが
どうしてこう繊細で打たれ弱いのでしょうw
女は強くなっていくのち。





皆様、穏やかに育児を過ごす工夫などはありますか?

ちなみに旦那は基本的に家事育児には協力的なのですが
繊細なところが弱点です。


よろしければご回答お願いします

コメント

⑅◡̈*

男3人で静かなことの方が怖いですよね、しかも暴れたい盛りの時期に…
穏やかとは自分が穏やかになるということですかね?それなら、自分の機嫌は自分でとるしかないので、隙間時間を上手く使って少しでも自分のしたいことしたりとか方法はあると思いますが、、、
子どもを穏やかにするとか家庭内を穏やかに過ごそうと思ったら至難の業かと😥YouTubeとかの映像に頼るか塗り絵とかあとは粘土とか創作系を集中できる時間を増やすとかですかね🤔
正直、旦那さんの考え方がわがまますぎます。静かにしてほしいじゃなくて静かにさせるために手伝うとか一緒に遊ぶとかやって感じですし😅

  • たまこ

    たまこ

    共感していただき嬉しいです!それだけで報われます
    もうちょっと旦那が強くなってほしいんですけどね💦

    自分の感情を穏やかに保ちつつみんなを教育していきたいと思います。

    • 4月2日