※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*non*
お仕事

昨日、給食時に苦手なものを食べられなかった子にデザートを与えず下膳してしまい、その後の人間関係に不安を感じています。主任に相談したところ、クラス内での誤解が解け、和解したが、今後のフォローに不安を感じています。

保育士です。

昨日、フォローで入ったクラスで給食時
苦手なものを1口も食べれなかった子に対して
デザートのフルーツを与えず下膳してしまったという
光景を目の当たりにして、疑問に感じたのですが
担任の先生方に言えず、主任に話をしました。

主任からクラスのトップ(4年目)に話がいき、
私の名前を出さずに話をしたそうなんですが
結論から言うと、なんでその場で言ってくれなかった訳?亀裂が入るだけじゃん!むかつく!とクラス内で1番強いパートの先生(個人的に付き合いが長い)が言っていたと昨夜の夜に私の耳に入ってきました。

昨夜、そのパートの先生に電話をし、言いにくくて直接言えなかった事、これからは直接疑問に思ったことは言って欲しいと電話でも直接言われたので、直接言うようにするねと話、もうこの話は終わりにしようと相手から言われ
和解?したんですが、

去年私が担当していた子たちのクラスで、フォローが必要な子が数名いる為、落ち着くまでの間、私がフォローに入ることが多くなる見込みで、上手くやっていかないといけないのに、新年度早々、自分から人間関係にヒビがはいることをしてしまいました…

人から嫌われるのが怖くて、どう思われてるか気になってしまって、人間関係に悩みやすい性格です。

その場で言えば良かった。なんで主任に言ってしまったんだ…と落ち込んで昨夜は眠れず、休まず仕事に向かいますが、怖いです。

すみません、誰かに聞いて欲しくてママリを使わせて頂きました。m(_ _)m

コメント

まめきち

私には*non*さんが人間関係にヒビが入ることをしたとは思えないです💦
私も同じ立場だったらその場で直接なんて言いにくいです😣

たしかにそんなこと言われたら、いくら和解と言われても気にしちゃいますよね。
私も気にしいな性格なのでわかります。

でも自信持ってください!何も悪いことしてないです!!🥺✨✨
親の立場からすれば、それを指摘して下さった先生にありがとうの気持ちですよ☺️💕

• *non*

*non*

お返事がおそくなってしまいすみません😭
    優しいコメントありがとうございます😭😭
    まめきちさんのコメントを読んで気持ちが落ち着きました😭
    直接本人に言えればいいんですが、なかなか難しかったりしますよね😭

コメント嬉しかったです😭ものすごく励まされました😭
    ありがとうございます😭

• 4月2日