※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタなつの
産婦人科・小児科

RSの子の咳が落ち着くのは個人差があります。医師の指示に従い、薬を続けてください。体調管理が大切です。

RSの子いつ頃咳が落ち着いてきましたか??
25日から軽い咳がで出して、29日に発熱があったので、小児科受診、RS陽性でした。
29.30と発熱があり、それ以降は咳鼻水症状のみですが
元々気管支が弱く、普通の風邪でも気管支炎になることが多いので、今回のRSでも「喘息の1歩手前かな」と言われ、吸入をして帰りました。薬も出せる1番強い?お薬を出してもらってます。
薬を飲んでいても咳が出て、朝夜寝ても咳き込んで起きてしまい、大変です。また食事中咳が出て食べたがらないのも見てて辛いです。もうすぐ幼稚園入園を控えてるので体調を万全にしてあげたいのですが、
みなさんRSはどのくらいで咳鼻水症状なくなりましたか??

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

長男一歳半の時になり、1週間程度でした!

三男生後1ヶ月の時になり、重度で入院もあり、約3週間でした!そして、発症から1年間はただの風邪でも咳が酷くなるからと言われました💡