※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが突然離乳食を食べなくなり、イライラや涙が止まらず困っています。成長の一環でしょうか…

突然離乳食を食べなくなりました。9ヶ月です。

今までは与えた分だけ際限なく食べるくらい食い付きのいい子でした。

3会食を初めてから朝や昼もたべが悪くなってしまい、
今朝はトータルで100gも食べていません。

BFなら160gとかも余裕で食べます。
手作り食がきにいらないんでしょうか…

子供に笑顔を向けられず、トレーをシンクに投げて割ってしまったりイライラが止まりません。涙も出ます。
癇癪というか、気に入らない時に叫んだり唸ったりということも出てきました。
成長なのは理解しているんですが、辛くて…

コメント

ままり

辛いですよね💦
食べない時期なんだと思います!それを過ぎるとまた元の量食べてくれると思いますよ☺️
うちの子も定期的に食べない時期がきてその時は量も減らして出して残してもオッケーにしています。
日に日にほんの少しずつ量を増やしてくといつの間にか前と同じくらいしっかり食べれるようになります✨
私たち大人でもなんか今日食欲湧かないな、、って時があると思いますがそこを他の人にそれでも食べろ!!と無理矢理食べさせられたら私は嫌だなと思うのでお子さんも人間ですのでそういう時が必ずあると思えば私は多少は残されても落ち着いて対応できるようになりました🤣
でもやっぱり心の中では少しイライラはしますww
せっかくあなたのために作ったのに!!ってなりますよね😭💦