※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝ている間はミルクをあげていますが、母乳もあげた方が良いでしょうか?

母乳生成のために授乳したいけど寝てる時はどうするのが良いのでしょうか?

母乳があまり出ません(刺激するとじわりと出てきますが開通してるのが一本ずつぐらいに見えます)
3時間置きにミルク、泣いた時に母乳としているのですが
寝てる時は23:00~8:00までスヤスヤです。
母乳の時は起きて嫌がったりテンション上がったり起きてしまうこと多いので、無理に起こすのが可哀想なのでミルクのみあげてますが、母乳もあげた方が良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳はあげないと量増えないですよ!
寝てても起こしてあげてください💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    夜中に泣くと夫がイライラするので起こさないようにしてましたが夫は諦めて母乳優先にします!

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那とは別で寝るか実家に帰ってもらいましょ😉

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は1階、夫は2階で寝てるんです😂
    本当どっか行ってほしいです😉

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!😂
    耳栓してもらいましょ!

    • 4月2日
あーちゃん

ミルクの前に母乳飲ませた方がいいと思いますね

  • あーちゃん

    あーちゃん

    それと1番母乳を増やせるのは夜中の頻回授乳です
    母乳増やしたいなら起こして飲ませる方がいいです

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜中の頻回授乳が一番増やせるんですね😳助産師からは日中の頻回授乳〜と言われましたが、とにかく頻回授乳します。(いまから追いつけるか分かりませんが)

    • 4月2日
ママリ

母乳はあげないと出ませんよ💦
あと新生児なら寝てても3時間で起こして授乳です💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3時間毎にミルクは授乳してます☺️

    • 4月2日
  • ママリ

    ママリ

    ミルクの前に授乳して
    足りない分をミルク足したらいいと思います!

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 4月2日