※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

赤ちゃんの二重幅が定着する時期や、奥二重になる理由について相談です。

赤ちゃんの二重幅はいつごろ定着するのでしょうか?
生後3ヶ月のころ両目とも二重だったのに、
気づいたら右目が、先週末からは左目が奥二重に…
左は一応線が残っているのですが、まぶたに負けているというか…(語彙力無くてすみません🤣)

最近目を擦ることが増えてるからでしょうか?
お昼寝とかした後は戻る時もありますが、
今日は朝から奥二重です。

今の状態でもかわいいのですが、
くりくりのお目目がかわいくてお気に入りだったので、
ちょっと寂しいなという気持ちです🥹
自分が奥二重、旦那が一重なので、もう二重に戻ることはないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

同じ頃に奥二重に戻りました。
たぶんお肉がついてきてムチムチしてきたからだと思います☺️
しばらくして動けるようになるとスッキリしてまた二重になる子も多いですよ!
うちの子は6ヶ月で戻りました😊

• まる

まる

もうすぐ8ヶ月なので、もうこの二重幅でいくんだろうな…なんて思っていたところだったので、思わず質問してしまいました😭

なるほど!たしかに最近離乳食も食べるようになってきて、お肉がついてきたということでしょうか🥹
    まだずり這いも出来ないので、これから動くようになるとまた変わるかもしれないですね😭

• 4月2日
はじめてのママリさん

生まれた時はぱっちり二重で少したったら一重になって今生後3ヶ月で二重に戻ったけどたまに一重になったり両方楽しんでます(笑)

• まる

まる

3ヶ月、まだ安定してないのですね🥹
    両方楽しむ余裕が自分に足りて無かったです…!旦那が一重でかなり目が細いので、どうかそれに似ないで…🙏🏻なんて祈ってばかりでした。笑
    この奥二重も楽しんでいきたいと思います!!

• 4月2日