※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
妊娠・出産

つわりがひどくて仕事が辛い。妊娠は内緒で退職したいが、子どもの体調不良で休むのは怪しまれるか。どうすればいいでしょうか。

批判は辞めてください。

先週は何とか出勤しましたが、無理したからか昨日からつわりがひどく仕事中も吐き気…家に帰ってきてからはしばらく動けませんでした😢
今日も仕事なのですが、今日も吐き気があり倦怠感があります。会社の人には妊娠していることは言っておらず、もうすぐ仕事も辞めるのでこのまま言わずに退職したいです。
今日1日仕事を休みたいのですが、子どもの体調不良と嘘をついたらまずいでしょうか😢2週間前丸々1週間私の体調不良で仕事を休んでしまったため、また私の体調不良というのが気まずいし怪しまれそうです😭

コメント

まめ

嘘も方便なのでいいと思いますが、、妊娠を伝えてもいいのでは?と思いました。
人それぞれ事情もあるとおもうのでどうしても伝えたくないなら子供が、でいいと思いますよ☺️
わたしも初期しんどくて一日中吐き気でロクに食べられず吐いてばかり。体力も落ちて動けませんでした😔辛いですよね……

• みあ

みあ

コメントありがとうございます😊
    社長は妊娠のことを知っているので、結局つわりで休むと伝えました😢
    吐き気本当に辛いですよね…😭家でぐったりしてました😢

• 4月3日
  • まめ

まめ

社長さんだけでも知ってれば心づよいですね😊
    上のお子さんもいて大変な時期だと思うので無理せずお過ごしください☺️

• 4月4日
みみみ

私もたまに使ってました!笑

• みあ

みあ

本当ですか😆今回は正直に伝えましたが、安心しました❤️

• 4月3日
きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

もうすぐがあとどのぐらいかによりますが…今週末で辞めるとかなら子供が…で良いと思いますがあと一ヶ月ぐらいあるならこの一ヶ月もどうなるかわからないので、上の人にだけ伝えて休みもらったほうがゆっくり出来ると思います😌

お大事にされて下さい…😌

• みあ

みあ

来週の月曜日で退職します🥺
    社長には伝えてあるので、正直につわりで休むと伝えました😌

• 4月3日