※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

旦那がマスクをしないので心配。子どもに感染しても大丈夫?皆さんはどうしていますか?

質問?愚痴?になります。
コロナの時期になってから今まで私は
マスクを外して出かけたことがありません。
妊娠中は薬も飲めるものが限られるしお腹の子に
影響したらどうしようって思ってもうマスク任意に
なってもしてました。出産後の今は、もし病気にかかり
赤ちゃんにうつしちゃったらどうしようとか
ワンオペだから私が体調崩したらダメだからって思い
マスクをしています。でも旦那は任意になってから
マスクを外して出かけたり仕事に行ったりします。
私がマスクして欲しいって言っても、してくれません。
子どものことを思ってならしてよって思っちゃいます。。
私の考えすぎなのでしょうか…2ヶ月になったばかりの
子どもにもしコロナやインフルとかうつっても
移っちゃったねーくらいで済みますか?
またはもうマスクせず一緒にお出かけしたりしてますか?
ママさんの意見が知りたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナ禍は周りもしてたし私もしてたけど今は外すことが増えましたね。
すごい人混みに行くとか病院とかはまだしたりしますが、コロナの前と状況は同じなのでそれに戻ったってだけです。
赤ちゃんにもマスクさせてますか?
ママリさんやご主人がマスクしてても周りがしてなくて赤ちゃんもしてないんだったら意味ないですし、気にしてたら赤ちゃん外に出せないと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まあ人それぞれ考え方ありますよね
    外に出さないって買い物とか行かなきゃ
    生活できないので仕方なくいきますけど
    病院とか買い物以外はでかけてませんよ
    マスクも赤ちゃんがしたら窒息する可能性が
    あるのでさせないという記事ありました

    • 4月2日
はじめてのママリ🔰

まだ2カ月で心配ですよね😢
うちも3カ月で、旦那が同じような感じです。
世間はもうコロナ前に戻って来てるんだなーっと自分に言い聞かせてます。
旦那が人混みや飲み会に行く時はチクッと気を付けてね!っと一声刺してます。

マスクは発症した人が周りにうつさないためにするのが1番いいみたいです。
予防のためにとなるとあまり効果が無いとも聞いたことがあって、、そこをとやかく言ってイライラしてもなって諦めてしまいました🥲
その代わり手洗い、うがいはちゃんとやってもらって、
ちょっとでも体調悪そうだとすぐ葛根湯飲ませてます。

私は花粉症もあり今でもマスクをしていますが、街で見るかたはほとんどマスクしてないです。
赤ちゃん連れてのお出かけは人混みを避けて出かけてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予防接種もまだだし最初から母乳もほぼ
    あげれてないので余計心配で、、、
    母乳あげると免疫力がどーたらとか
    聞いたことあって笑
    私はちょっとでも体調悪そうだと
    向こうの実家が近いので実家に帰ってって
    言ってます😂葛根湯いいですね!
    確かにもうコロナ禍から何年も経ちましたもんね。。
    ありがとうございます。🙇🏽‍♀️

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も母乳をまともにあげられなかったので、なんだか子供に申し訳ないような、、複雑な気持ちです😭
    1カ月くらいの頃は病院から帰ったら、子供も私も着替えてシャワーを浴びてました。着て行ったアウターは太陽の光に当ててから家に入れたり
    めっちゃくちゃ神経質でした😂
    予防接種も最短で受けてます笑
    6カ月まではお母さんにもらった免疫があるそうなので、今はまだ少しだけ安心してます。
    お互い堂々とお出かけできる日が待ちどうしいですね🤗

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もネットで予防接種の予約してたんですけど
    早めたくて電話で早められるから聞きました笑
    ほんとですね😵ありがとうございました❣️

    • 4月2日
さやえんどう

コロナ前から子どもいますけど、低月齢の子がいたらお出かけちょっと控えたり、人混みを避けたりするくらいはしてましたが、マスクしてなかったので、その頃と同じ感覚でしかないです。

マスクしててもしてなくても移るし、そんなにマスクって万能なものではないです😅
というか、うちがインフルやコロナにかかったときなんて、まだまだマスクしてる時期ですしね。
マスクのことより、睡眠や食事などで生活と体調整えたり、手洗いうがいするほうが余程効果的だと思ってます。

今は3人目2歳ですけど、もし私に今同じくらいの月齢の子がいても、気にしないで普通に出かけると思いますよー。

マスクって人に移さないためのものだと思うんですけど、それなら赤ちゃんに移さないために赤ちゃんの前でずっとマスクしてるの?と考えてしまいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手洗いうがいはもちろんしてます。
    職場の周りがみんな体調不良になっても
    マスクしてた私だけ唯一移らなかったので
    勝手にマスクはすごいものだと思ってました笑
    睡眠は周りに手伝ってくれる人がいないので
    食生活とかを気をつけていますよ。

    まあ確かに24時間子どもの前でマスクしてるのかと言われたらしてないですけど、体調も悪くないのでいいかなと思っていました😄体調悪かったらマスクします。

    • 4月2日
みぃ

私は場所選んでマスクしてます😊
人混みが多いところ、病院は必ずするようにしてます!
ただもう自宅や公園等外歩く時は外してます😊
最低限の予防は必要だとは思います!でもコロナがなかった時はこんなにみんな神経質でもなかったので少しずつ日常に戻していかないとダメだよなーと思ってます!

子どもに表情を見せるってとっても大切なことだと思うのでなるべくは外してコミニュケーションをとってあげたいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに、、、ありがとうございます🥺

    • 4月2日
はじめてのママリ🔰

旦那も私もずっとマスクつけてます!
周りに人がいなかったら外します。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇

    • 4月2日