※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
家族・旦那

旦那との問題点:①説明しないと怒る、②伝わらない、③過去のこと持ち出す。他にもあるが上手く伝えられず。

旦那がこちらが悪いと言う物事について

考えてもこちらが悪いようには思えずですが旦那は悪いと言うので皆さんのご意見を伺いたく質問させて頂きます

①毎回説明されてないと感情的に怒る

何故1から10まで毎回説明しないと自己流でやろうとするのですか?
きちんと何度もやり方を教えました分からないと言うので
ですが毎回何かしら忘れるので子供の事を任せることが出来ません
子供のお風呂上がりはおしっこをしてしまうかもしれないので(おしっこをしてしまったら起きる事、汚れたマットレス他の後片付けなど)ペットシーツバスタオルの下に引いてねと言っても引かないなど

②何を言ってるか分からないと言われる

わたしは主語が無いと言われます
話しても伝わらなくわたしが旦那さんに何か伝える時は主語をハッキリと喋り伝えるように毎回意識して伝えています
それでも何を言ってるか分からないとすぐ感情的になられます
あれ、それ、等物の名前がぱっと出てこない時などは身振り手振り指さしをしながら伝えています(スマホを見て話している時も目を離さないので見えていないのか?)

③結婚前の物事をなにか気に入らないことがある度持ち出してくる

わたしが同じく結婚前の物事を持ち出すとすぐ感情的になり離婚だと騒ぐので同じ手は使えません使う気ももうありませんが(今の生活を見ていないのか?)

上手く言えませんがまだまだありますが上手く文にならず
みなさんよろしくお願いします。

コメント

さまり

夫育て大変ですよね^^;
うちもそうでした💦
何言ってもこっちがやってほしいこと伝わらないしむしろ頼むより自分がやったほうが早い気もして嫌になります🥹
産後なんて特に何に対してもムカつくから携帯触ってるだけでイライラしてました(笑)

改善されたことといえば、、
一緒にやるとこっちも多少は余裕が持てるってことですね!
何やるにしてとめんどうだけど、
やってほしいから言葉で伝えるだけじゃなく何度も一緒にやって教えさせました笑
あとは買い物でもおでかけでも子どもを抱っこしてもらいます☺️
何かをお願いするより私がやったほうが早いってところを優先して子どもは抱っこで任せ、身の回りは私がやってました🥹それで自然と自分がストレスに掛けないようにこちらも気をつけてました🥲
息させるだけで大変な育児。2人もいて大人二人でも人手が欲しかった😂頼るのは主人しかいないのよ!!!と自分に喝をいれて育児していました🥹

毎日の自分を褒めましょう🥹
日々の育児お疲れ様です😂💓

• ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます😭😭

頼むより自分でやった方が早い気がするのとても分かります……
    旦那さんに頼むと子供のスケジュールが大体2時間前後おしますね🫠
    犠牲になるのは子供たちなんですよね😭
    だからしんどくても先回りしてこちらが動いてしまってメンタルに来るまでがセットです🥲

なんであんなにスマホ触るんですかね?依存症になれる余裕があるという認識にしてるのでとてもイライラします😂

居てくれてこちらを気にかけてくれる素振りだけでも気持ちに余裕うまれますよね!

何度もやらせてる最中ですww

あー!!
    お出かけの時の抱っこは任せてます🙌
    性格が悪いので2歳児……10kg重いだろ……って思ってます😂

分担することとても大事ですね🙌

頼る人も居ないとやるしかないって根性論で育児するしか無くなりますw
    旦那さんに使う労力を子供に回したいです🥲

育児毎日が気の抜けないマラソンみたいでとても大変ですが子供達は可愛いので踏ん張れてます!
    自分を褒めて頑張ります💪

• 4月2日
ひ

①②わかりますー😱
うちもあります!
私は自分が悪いとは思ってません!😂

なんで何回言ってもわからないの?!って言葉を飲み込んで…なんとか優しく説明するようにしてますが、元々の口が悪いのか言い方も悪いのでたまに限界きます🤣
私も主語がないとか言われますが、他の人には伝わってるんです😂あなたの理解力が足りないのでは?と思ってます!
スマホばっかり見てるからわからないんじゃん?!って思いますよ😑
あれ見て?これとって?って普通の会話ですよね?!
例えば指差さずに正式名称言ったところで、どこ?なに?ってなりません?!🤣

• ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます!!

元々とても口が悪かったのですがもう子供が真似するのでどうにか封印してますがたまに出ますw

わー同じ状態すぎて……😂
    他の人には伝わるんですよねw
    何故自分が理解力が無いという発想に至らないのか不思議ですw
    意識をスマホに分散させているからミスをするのでしょう?と分かりやすく伝えてもわかってる!とか言うので本当に理解力に乏しい人なんだなと思い自分の精神を保ってます……😂

あれ、それが分からない様なので旦那さんに聞いてみたんですよ
    どうしたら伝わるのか
    そしたら
    「どこどこの隣にあるとか具体的に言って」らしいです🤣🤣
    そのどこどこも理解してないのにこちらの主語がないからと責任転嫁してるようです🥲

• 4月2日
  • ひ

あー!わかりますー!😳
    私が見えてる物が彼には見えてないみたいで…😂
    〇〇の隣!右!違う違う!左!とかどんどん言葉強くなっちゃって…😅
    目の前にあるじゃん!ってしか言いようがない時もあります🤣🤣🤣
    頭の中ずっとスマホゲームか?って逆に心配になりますよ😱

• 4月2日