※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

子供の扱いで母と揉める女性の相談内容は、母が決めつけられることに苦手意識を持ち、食べ物の好みなどで揉めているというものです。母は事前に教えることを否定し、女性は母の苦労を減らすために配慮していると感じています。同様の経験をした方はいますか?

【自分の母と子供の扱いについて揉める人】

2歳くらいまではミルクの飲ませ方とか、オムツの手順とかで揉めたりすることはあると思うんですが、3歳になって子供がいろんな事がわかるようになった時、また新たな歪みが現れたと思いませんでしたか?

母は何かと「決めつけるな」というんですが、私はそんな気、毛頭ありませんし、決めつけられるのは私自身も一番毛嫌いしています。(毛の表現が多いのはたまたまです)

例えば、日常生活のなんでもない事なんですが、私が「この子はこの食材が嫌いだから…」←事前に教えてあげてるつもりなんですが、「そんな決めつけないの」と必ず言われます。決めつけてないし教えてると言っても「まだわからないのにそんな事言わないの」とか言われます。

知ってますよ。ただ母が苦労しないために先に手を打てるように配慮してるだけじゃないですか。

これってムカつきません?
似たような事あるよって方おられますか?

コメント

rin

酷いことをしてるわけではないので、ある程度は子育てをお手伝いしてくれてるお母さんのしていることに口出ししなくていいのかなぁと思いました👀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

言われる事に我慢できないんです〜😭
    そんなにいつもイライラしてる私も悪いんですけど、思想や価値観で煽ってくるんですよ🦠

• 4月2日
  • rin

rin

喧嘩売ってくる言い方なんですかね?😂

もう思い切って距離を置いてみるのも難しいんですかね?💦

• 4月2日