※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の娘が風邪で喉が痛い。耳鼻科では首から上しか診てくれず、小児科に行くよう勧められた。咳や呼吸音に不安あり。小児科へ行くべきか悩んでいる。

2歳の娘が風邪をひきずっと喉がゼロゼロいってます。耳鼻科は行きましたが、小児科にも行くべきですか?

昨日、耳鼻科に行ったら、ここは耳鼻科なので首から上しか見れません。
喘息かどうか気管支炎かどうかはわからないので気になるなら小児科に行ってくださいと言われました。
薬は鼻のど、抗生剤が出て指示通り飲ませています。

この場合、皆さんなら小児科にいきますか?この時期予約なかなか取れないしインフルやらなんやらもらってくる気がするので気がすすみません。

・咳はたまにで痰が絡んだ咳
・呼吸音がゼロゼロ
・鼻水サラサラ透明
・右耳が少し中耳炎気味

・薬はもうもらっている
・夫曰く、喘息ならゼロゼロではなくヒューヒューだと思うから痰が減っていけば治るのでは

コメント

ママリ

もし喘息なら処方された抗生剤では治らないので、小児科に行きますかね。あまり酷くない喘息体質なら呼吸音はヒューヒューいわないですし、痰が絡むような咳をしたりするので。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございました😊
    結局、そのまま寛解したので小児科には行きませんでしたが、次同じことになったら行こうと思います。

    • 4月30日
ナマケモノになりたい

長引いて苦しそうなら
小児科行きます🙋🏼‍♀️