※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

妊娠中にカビの生えた飲み物を飲んでしまいました。大丈夫でしょうか?下痢や嘔吐はありませんか?気持ち悪いですが、どうすることもできません。

妊娠中、カビの生えてるもの食べてしまった後に気付いた方いませんか?
大丈夫でしたか?
下痢とか嘔吐はありませんでしたか?
私は子供の飲みかけのペットボトルのお茶を少し前に開けたものにも関わらず、勿体無いのでコップに移して飲みました…
結構飲んでコップを見るとモヤモヤしたものが浮いていて😭🤮
もう飲んでしまったのでどうすることもできないのですが、気持ち悪いです😅

コメント

はじめてのママリ🔰

カビとは違う話になるし不安を煽ってしまったら申し訳ないのですが、サイトメガロウイルスに気を付けて下さい!

保育園や幼稚園に通う子たちがほとんど感染し無症状なのですが、感染している子供の食べかけとかを食べたら唾液からうつって、免疫力が低下している妊婦さんは危ないみたいです💦そして胎児にも影響があるかもとのことです💦

私自身サイトメガロウイルスのことを全く知らず、子供の食べかけをたべていたのですが、検査で引っかかり大きな病院にいきました!幸い妊娠中より前に感染していたみたいで胎児に影響はありませんでしたが、サイトメガロウイルスはなかなかみなさん知らないので是非これから気をつけてみてください🥲

カビと関係ないのに長々とすみません!下痢嘔吐などありませんように!!

はじめてのママリ🔰

あります😂
イチゴを7個くらい食べた後にカビがはえている事に気が付きました!
クリーム系のスイーツもカビがはえている事に気付かず食べてしまいました!
下痢も嘔吐もなく、こちらの質問を見るまでその事自体すっかり忘れていました😂