※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お付き合いや結婚を考える際の旦那さんへの気持ちと、現在の感情の変化の原因について知りたいです。

単純にただ気になるだけなのですが…旦那さんと離婚したり離婚を考えてる方、そこまでではないけど嫌でたまらない!っていう方って、お付き合いしている時や結婚を考えた時は旦那さんのことどうお考えでしたか?
今の気持ちのまま結婚したわけではないだろうし、そこまで気持ちが変わってしまうのってどんなことが原因なんだろう…って本当にただ気になりまして😅

コメント

しあ

21歳でデキ婚で、入籍だけしました。
離婚しようと思ったことはたくさんあります!!笑笑
付き合ってる時はやっぱり2人だけなので、心の余裕とか時間とお金の余裕が違うので、自由なので楽しかったです🥹
でも、何年か経つと優しかったのに、前はやってくれたことをしてくれなくなって不満が出たり、やっぱり母親になると色んな嫌な面が気になり始めてすごくイライラさせられたり、怒ってるのに火に油で妊娠中や産後とか何回も別居してました😂😇

はじめてのママリ

旦那のこと普段は好きですが喧嘩になったら毎回離婚を考えてる人です🙋🏻‍♀️

そもそも結婚をそんなに深く考えていませんでした!
自分の中の最低ライン(衛生観念、お金の価値観、常識やマナー、話し合いができるかどうか)をクリアしていたら誰とでも結婚できると思ってました!
旦那は最低ラインを余裕でクリアしていて、結婚したい理由も沢山ありました。
付き合い自体が短く、喧嘩も数回ほど。
喧嘩になると口調が悪いこと、かなり詰めてくること、態度がひどいことは分かっていましたが、旦那の唯一の欠点だと思って妥協していました。
が、結婚してから喧嘩が増え、そのときの態度や発言がモラハラと言われるものだと後々知りました。
モラハラを受ける機会が増えてその度に離婚がよぎってますが、今後もモラハラに負けることはないですし欠点を上回るメリットが大きいので一緒にいます🙆🏻‍♀️