※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな♡mama♡
妊娠・出産

38w1dの初産婦で、検診で子宮口が2センチ開いており、赤ちゃんも下がってきている。いつ陣痛が来てもおかしくないですか?

38w1d初産婦です(*´╰╯`๓)♬

今日検診がありましたー♡
子宮口2センチ開いてて赤ちゃんも下がって来てるし、私的には来週くらいに出てきてほしい。笑

子宮口2センチ開いてたらいつ陣痛来てもおかしくないですか?(´•ω•`)♡

コメント

mama♡

子宮口3cm開いていましたが
産まれたのは約2週間後でした😔💕

そろそろですねー!(*´w`*)

私が経験した出産をお話しすると、子宮口が開いてても本陣痛に繋がりませんでした。
38週で子宮口3センチだったけど、微弱陣痛が1週間以上続き、内診グリグリで4センチに広げられたけど、陣痛が強くなってもお産に繋がらず、結局促進剤打ちました。
子宮口が固いと順調に進まなかったりするそうです。

もちろんもう心構えはしておくべきですが、まだまだ歩き回ったり階段降りたりたくさんしてみてください(*゚v゚*)
頑張ってくださいね!

ぽにょ

わたしは子宮口もまだ0.5で全然でした(笑)三日後健診あるけどあんまり変化なさげです😓
子宮口の開きと陣痛はあまり比例しないって聞きますけど焦りますよね~わたしは予定日まであと十日です。
ほっといてもタイミングみて出てきてくれるのは分かってても
早く出てきて~ってそればっか思ってます!!笑
何か陣痛につながることはしてますか?

*りっちゃん*

37週の健診で同じように子宮口2cm、赤ちゃんの頭下がってるし、子宮口も柔らかいと言われてるけどまだ産まれてません(´.ॄ.`)

焼肉食べたり歩いたりはしてるんですがまだ産まれる気配ありません…。
体が重くなってきたのでそろそろと思ってるんですがタイミングなんですかね〜(¯̯¯̥̥)
どっちみちあと少しですね!!