※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子にイライラして強くあたり、その後罪悪感を感じることがありますか?

この現象に名前をつけたい、、、
まだたった1歳の息子にイライラして強くあたっては、しばらくしてごめんね、最低なママだねと落ち込み、もう絶対強くあたらないと誓ってはまた自分に余裕がなくなると強く当たってしまいます、、、当然手は出してはいないのですが。
口調が強くなったり、少し強く手を握ってしまった時など罪悪感。
そういうことありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ありますよ!!ママも人間ですもん、イラッとして仕方ないこともあります😖
私も手をあげるまではいかなくても、子供の前で物をバンっと投げてしまったり、大きな声で怒ってしまったり、あとですごく反省するけどやっちゃいます…
もうやってしまったことはどうしようもないから、まだ1歳だから後から謝っても分からないと思わずに子供にきちんと謝るようにしてます。実際分かってないかもですが、謝ることが大事と分かってもらえたらと思ってやってます。