※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ディズニーなど外出時に使う抱っこひもを検討中です。エルゴのオムニ360は使いづらいため、もう1つ買おうか迷っています。スリングやヒップシートは使わず、エルゴアウェイも気になっています。

セカンド抱っこひも持ってる方いますか?
何をもっていますか?

スリングとかヒップシートではなくて、
いわゆる抱っこひもをもうひとつ買うか迷ってます。

ベビーカーは乗らない子で、
ディズニーとか出掛けたときのお昼寝はおそらくだっこになります。

エルゴのオムニ360を持ってますが
ゴツいし使ってないときに持ち歩くのが大変だし
もうひとつ買おうか迷ってます。

スリングも買いましたがめちゃくちゃ嫌がるのでなし、
ヒップシートもなしです。

エルゴアウェイもいいなって思ってます

コメント

えのking

mont-bellの抱っこ紐がセカンドです。
コンパクトでおすすめです😄

はじめてのママリ🔰

持っています。
うちは…
❶ボバエアー
❷グスケット
❸ポルバンアドバイス
の3つ持っています。

1才9ヶ月の息子がいますが、
旅行の時など荷物を抑えたい時は、抱っこやおんぶできるように❶も持っていきますが、歩けるようになってからは頻繁に降りたがるので、うちでは❸が毎日欠かせない相棒です。

まめ大福

うちもモンベルですが
(エルゴとベビービョルンオリジナルもあります)
もうセカンドでなく、もはやメインです!←使用可能な月齢なったらそのくらい愛用してます

はじめてのママリ🔰

うちもベビーカーに乗らず抱っこが好きなので、セカンド抱っこ紐にモンベル持ってます。
出番は減ってきましたが1つあると便利です✨

とは言え、1歳10ヶ月だと紐を付け外しや収納できる、ヒップシートと抱っこ紐のハイブリッドの方が、肩の負担が少ない&長く使えるかなと思います。
(我が家はモンベルよりDag1plusの方がよく使います)

はじめてのママリ🔰


ありがとうございます!
知らない抱っこひもも挙げられていて助かりました!
いろいろ調べて我が家にあいそうなものを購入しようと思います!