※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

幼稚園の長期休みに預かり制度は別途費用がかかるか気になります。フルタイムで働く方の経験を知りたいです。

現在フルタイムで働いています。保育園からそのまま幼稚園にエスカレーター式で進級するのですが、幼稚園て夏休みや春休みなど長期休みがありますよね。その時に預かり制度はあるようなのですが、その場合って別途費用がかかるものなのでしょうか?
園に聞けば良いのですが、一般的にどうなのだろうと気になりました。幼稚園に通わせながらフルタイムで働かれている方、教えていただけたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

2号認定ってことですよね?
こどもが通っている園では別途費用かかりません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!自治体によるんでしょうか💦アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

• 4月2日
ミク

うちは2号で預けてますが別途費用がかかります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かかるのですね💦やはり自治体によりそうですね。。確認してみます。ありがとうございます!

• 4月2日
ママリ

うちも今年保育園から幼稚園に転園しました!
2号認定なので、別途費用はかかりますが安く預かってもらえます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!アドバイスありがとうございます🙇‍♀️ちなみに夏休みなどは預ける期間が長いですがトータルどのくらいかかるのでしょうか?🤔

• 4月2日