※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

寝室が狭くて、ベッドか布団か迷っています。布団だと子供が寝付きが悪いので、ベッドに変えようと考えています。セミダブル+セミダブルで4人はきついでしょうか?他の方はどの大きさのマットを使っているでしょうか?

ベッドか布団にするかと、大きさで悩んでます。

今は畳の部屋に布団に直置きでダブルとシングルを敷いて旦那、娘、私で寝てます。
でも、布団も厚みがないからか、娘は寝つきが悪く寝かしつけは毎日1時間以上かかり、あくびはするけどコロコロと寝ポジを探して、20時半とかに布団に入っても22時過ぎるので、夫婦揃ってイライラしてしまいます。
なので、4月に引っ越しもするし、ベッドか布団に変えようと思います。
下の子はベビーベッドで1歳まで寝かせるつもりでいます。
上の子の時は買わなかったので、使ってくれるといいんですが…。
寝室が狭くて、置きたい向きにはセミダブル+セミダブルまでしか入りません…。
セミダブル+セミダブルでいずれ4人はきついでしょうか?🥺💦
みなさん、ベッドか布団か、どのくらいの大きさのマットを使っているか、教えて頂けませんか?😳

コメント

すず

下の子が生まれる前
ベビーベッド+ダブルベッドからローベッドダブル×2に変えました!

連結させて1つに2人ずつ寝てますが結局2人ともゴロゴロ来るので寝るスペースいつも無いです😂

アパートで寝室は6畳。
ベッドと空気清浄機、ドレッサーを置いてますが床はほぼ見えてないです😂

るるるん

セミダブル2つ マットレス使ってます!
私の方に子供たち寄ってくるので 狭いです🤦‍♀️
旦那のとこは 広くて羨ましいくらい🤦‍♀️