※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

子供が食べられるお店に行きたいが、娘はカレーが苦手。マックで食べさせてから行くか悩んでいる。他のアイデアがあれば教えて欲しい。


普通食の子供がほとんど食べれる物がないお店に行く時
皆さんならどうしますか?😂
※そこまでして行かない、
子供は預けて行くとかは不要🙅‍♀️


私、実母、祖母の大好きな
インドカレーのお店がありますが
娘が生まれてから行けてなかったので
そろそろ1回くらい行きたいです🥲💦

旦那とかは興味ないお店なので
母に預けて夫婦で行く感じでもないし
母も好きなお店なので一緒に行かないと行く人いないし
旦那が娘とお留守番は無理なので
この4人で行くのはマストで考えて下さい😂

娘がカレー好きじゃないのでメニュー見ると
白ご飯しか確定のものがないです😅
プレーンのナンは気分次第で少し食べるかも?ですが
可能性は40%くらいしかない感じです😂

普段から白米のみでも全然食べる娘なんですが
おかず用意したけど自ら食べないのと
みんなカレーとか色々食べてるのに
娘だけ白米しかないのは違う気がして…😂

そうなるとやっぱり先に娘にマックとか
別なものを食べさせてお腹いっぱいにしてあげてから
カレー屋さんに行くのがベストですかね?(笑)

ずっと我慢してたのでとりあえず1回
娘にお付き合いしてもらおうと考えてますが
皆さんなら白米orナンしか食べないとわかってても
とりあえず同じタイミングでご飯にしますか?🤔
それで食べなかったら後からマックとかにします??

他にいいアイデアもあれば教えてください🙆‍♀️

コメント

ママリ🔰

お店にもよるかもですがうちは子供があまり食べないお店の時はおにぎりとか持ち込んでました😂

  • ぴぴ

    ぴぴ

    持ち込みですか!😳
    離乳食過ぎてから持ち込みは忘れてました😂
    うちの娘だとおにぎりでも具なしなのでそれだと白米と変わらないですが
    具ありや混ぜご飯とかをおにぎりにするならありですね👏✨️

    • 4月1日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    おにぎりやらバナナやらお菓子など子供が好きなもの食べさせて大人しくさせてました😂
    本当に白米だけでいいタイプならご飯と少し食べられそうなものを頼んでみる?感じですかね💦

    • 4月1日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    普通におかずだしても白米しか食べないことも全然あるくらいです😂(笑)
    なので白米だけでも娘は多分何も思わず食べるんですが
    大人ばっかり食べて娘に何も最初からないのがなぁって感じなだけなんですが🥲

    他には全くないんですよ😭💦
    偏食なのもあるしインドカレーのお店なのでチキンも辛いのだったりで
    完全に何もなかったです…(笑)

    • 4月1日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そしたら楽ですね😂普段から白米大好きなら先に少し食べさせておいてカレー屋さんで白米食べさせて…って感じでいいんじゃないでしょうか🙋‍♀️
    確かにインドカレー屋さんは難しいですよね💦

    • 4月1日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    少しお店でも食べれるくらい軽めに…はいいですね👏
    そうなんです🥲これいけそう!ダメなら白米でいっか!くらいならもう少し気持ちラクなんですが最初から全くないとなると…😂💦

    • 4月1日
はじめてのママリ🔰

持ち込み可かどうか
お店にまず確認し
良いならおにぎり
ダメなら事前に食事させて
って感じにします!

  • ぴぴ

    ぴぴ

    持ち込みは離乳食依頼忘れてました😂
    娘の場合おにぎりでも結局具なしなので白米頼むのでも変わらないですが
    具ありとかのおにぎり食べてくれるなら持ち込みもありですね🙆‍♀️

    やっぱり行くなら先に食べさせたほうがいいですよね😂
    ワンチャンお腹空いてたらちょっとカレー食べないかなぁと思いつつ
    腹ぺこでは可哀想ですしね😭

    • 4月1日