※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.mama
子育て・グッズ

朝の準備に3時間かかるのは時間がかかりすぎでしょうか?他の方はどれくらいで準備を終えていますか?身支度は子供が起きてからですか、それとも早起きしてからですか?

2歳10ヶ月と0歳6ヶ月の兄弟を自宅保育しています!

いつも大体7~7:30に起きるのですが、そこから朝ごはん&離乳食、授乳、保湿&着替え、洗濯、自分の身支度…などしていると、なんだかんだで全て終わるのが10:30頃になります…

これだけで3時間かかるって時間かけすぎですか?😭
もともと自分がマイペースなのであまりせかせか動かないタイプなのですが…
家出るのが遅くなると支援センターとかも少ししかいられないと思っちゃって、家で遊ぶか少し散歩に出るかの二択になってしまいます💦

下の子の朝寝も被ったりすると余計外出る時間が減ってしまい、遊びもマンネリ化して鬱憤が溜まってしまいます🫠

皆さんは朝起きて出かけるまでの準備をどれ位で終えているのですか?😂
また自分の身支度は子どもが起きてからしてます?それとも子供が起きる前とかに自分が早起きしてやってますか?💦

コメント

てんまま

そのころには7時に起きて9時には支援センター到着ってルーティンでした。別に急いでいないですが、掃除も洗濯もしていましたね🤔
身支度は着替えて眉毛書くだけなので一瞬です(笑)

• h.mama

h.mama

掃除も洗濯もしてそんな早く行けるんですね🥹

自分や子供の服決めるにも時間かかってしまいます笑
    そして私の行動もいちいち遅いんだろうなぁ😭

• 4月2日