※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3回食を始める予定で、3回目の食事の時間やお風呂の前後について教えてください。

3回食について🥣ꕀ´ˎ˗
今月から3回食を始める予定日です。
3回目の食事は大体何時頃にあげているか、
お風呂の前後どちらにあげているか
教えて頂きたいです!よろしくお願いします!

コメント

akane

我が家では、7:30, 12:00, 17:00過ぎに上げています。18:00からお風呂、その後20:00まで絵本を読んで、就寝しています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    理想スケジュール!わが家だとちょうどいつも17時頃眠くなってしまうので、一旦寝かせてから→3回目の食事→お風呂の流れだとお風呂が遅くなってしまうのが懸念点で🥲
    息子さんはお昼寝?夕寝?はしていますか?

• 4月1日
  • akane

akane

生後8ヶ月の頃はもう少し流動的なスケジュールでした。

現在は11ヶ月なので、お昼寝は午前午後、または午後のみです。午後にお昼寝ができなかった時のみ夕方に眠くなりますが、寝てしまうと夜眠れなくなってしまうので、気分を盛り上げてなんとか頑張ってもらっています。

8ヶ月の頃は夕方眠くなった時は、30分前後寝かせてあげてから食事→お風呂にしていました。

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夕寝は基本なくなるんですね⋆☽꙳
    眠たくなっても何とか頑張ってもらう時も必要ですよね。

夕寝を好きなだけさせすぎなのか、最近夜寝る時間が遅くなり困っていたので3回食を機に夕寝を切り上げる方法も検討してみます!
    詳しくありがとうございました☺︎

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

朝は9時ごろ
お昼は12時〜1時ごろ
夜は6時前後でした!

お風呂はその時のタイミングで先だったり後だったりしました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    3回目の食事の前にお風呂の場合、食事の際こぼしたり汚れてしまったり気になることありますか🛁?

• 4月1日