※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこりん
子育て・グッズ

朝食のメニューについて相談です。保育園に入るため、忙しい朝は簡単な食事がいいです。みなさんはどんな朝ごはんを食べていますか?毎朝同じものですか?

4月から仕事復帰のため保育園に入ります。朝はきっとドタバタなので、朝食は簡単に済ませたいです。うちは今、食パン、卵焼きかオムレツ(作って冷凍してあるのをチンしたもの)、ヨーグルトが多いです。みなさん、朝ごはんはどのようなメニューをあげていますか?毎朝同じものですか?

コメント

昨年の4月から保育園に通い始めて、それ以来朝食はほぼ毎日 パンとフルーツとヨーグルトです(^^;
パンは月齢に合わせて食パンだったりレーズンパンだったり、フルーツはその時のブームに合わせてキウイやグレープフルーツ、バナナなど少しは変えてますが、基本メニューは一緒です。

• きこりん

きこりん

フルーツ!
    うちの子も大好きだし、手軽に素早く出せるし朝にいいですね!
    うちもそうします(^-^)
    ありがとうございます。

• 3月25日
音

朝はだいたい同じメニューです。きこりんさんと同じでパン、オムレツや卵焼きです。たまにパンケーキだったり冷凍の野菜を合わせたりです
パンやオムレツは調理方法や具材を変えてローテーションです。
保育園のノートに朝ごはんと夜ご飯のメニュー書かなきゃいけないのが嫌ですね😣💦
パン

• きこりん

きこりん

そうなんです。連絡帳でチェックされるのがプレッシャーです💦
    朝ごはんに野菜がないので何か言われるかなぁ…と。
    パンケーキ好きなので、余裕があるときにメニューに入れてみます(^-^)
    ありがとうございます!

• 3月25日
  • 音

何か言われる事はないと思いますよ😄パンケーキは私は人参入りで作ってますし、オムレツや卵焼きも、人参やほうれん草やブロッコリーなど野菜入れてできますしね✴

• 3月25日
  • きこりん

きこりん

うちもオムレツや卵焼きに野菜入れてます(^-^)
    連絡帳に野菜入り卵焼きって書いておかなきゃですね!笑
    パンケーキにはすりおろしたものとかかな?入れてみます(^o^)

• 3月25日
  • 音

上の子の時は○○入りって書いたり、オムレツ(人参、ブロッコリー)みたいに書いたりしてました😄
    パンケーキの人参はすりおろしてます。

• 3月25日
  • きこりん

きこりん

私も野菜入ってますよ〜って書いておきます😁

• 3月26日
ごろんた

うちはヨーグルトもフルーツも嫌いで食べないので、朝は納豆ごはんが多いです。パンも、パサパサした感覚が嫌みたいでオエっとして食べてくれないので💦
できたら周りも汚れず、簡単に準備できるというものがいいですよね。

• きこりん

きこりん

フルーツ嫌いなんですね😭
    納豆うちも好きなんですが、ネバネバが服につくのが怖くていつも夜あげてます。栄養満点だし、ごはんは腹持ちもいいし、朝ごはんにピッタリですけどね(^-^)
    そうなんです。包丁や火を使わずできるものを考えてます💦
    ありがとうございます!

• 3月25日