※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆこ(^ω^)
子育て・グッズ

病院でミルクを半々にするよう指示された。外出時のミルク準備がわからず、持ち物や作り方を教えてほしい。

【ミルクの場合のおでかけ】
今日、病院に行ったら、母乳が足りてないということで、ミルクと母乳の半々くらいにするように、と指示されました。
これまで、夜しかミルクをあげていなかったので、今後は昼や夕方などもミルクをあげることになりそうです。
これまで外出のときに、ミルクの準備をしたことがなかったので、何を持っていけば良いのかイマイチわかっていません。

粉ミルクはキューブのものがあるので良いのですが、後は空の哺乳瓶、保温ボトルに入れた70度くらいのお湯とかですか??湯冷まし用にもう1個水筒いりますか??

出来れば、持ち物すべてと、外でどのようにミルクを作られているのか教えていただければ嬉しいです!よろしくお願いします!

コメント

りーママ💓♂

保温ボトルにお湯を持って行き
湯冷ましも必ずいります!
ショッピングモールなどだと
お湯は置いてあったりするので
湯冷ましを持って行けば
大丈夫だと思います!

完母⇨混合からの現在完ミです。

私はいつも空の哺乳瓶(必要個数)、魔法瓶に入れた熱湯、加熱殺菌してあってそのまま飲ませられる赤ちゃん用の水(ペットボトル未開封)、キューブのミルクを持って行ってます。

外ではミルクを哺乳瓶に入れて、お湯を半分入れて一旦完全に溶かし、加熱殺菌済みのペットボトルのお水を残りの必要な量入れて作ってます。

∞まぁみん∞

私がいつも持っていくのは、ほほえみキューブ、哺乳瓶、水筒、赤ちゃん用のお水のペットボトルです。
水筒には一旦沸騰して70度になった保温ポットのお湯を入れますが、長時間出かける時は沸騰したのを入れます。
哺乳瓶も必要本数持ってきます。

外ではキューブ入れてお湯入れて溶かして赤ちゃん用のお水の入れて作ってます。

マリリ

短いお出かけだったら小さい水筒に一回分のお湯だけいれて、長くなりそうだったら熱湯を500ccくらいの水筒にいれて出掛けますね^^哺乳瓶に一回分の粉を入れといて、お出かけ用の粉ミルクも何本かカバンにいれます。
冷ますのはトイレか、赤ちゃん休憩室の水道で時間かかるけど冷ましますw湯冷ましは重くなるから持っていきません;^_^Aヨーグルトの空き容器で冷ます方いらっしゃるみたいですね^^今度持っていこうかな。
出掛ける場所が分かればあらかじめ検索しておくと気が楽になりますよ^^最近の赤ちゃん休憩室はお湯とかあるし便利です♡休憩室が無いときはベンチとかで作ってあげます^-^

私は
水筒お湯
哺乳瓶
キューブミルク
スタイとガーゼ
だけです!

欲しがる少し前ぐらいの時間に哺乳瓶にお湯を入れて人肌まで冷ましといて、泣いたらキューブ溶かしてあげてます!
熱湯でミルク溶かすと大事な成分壊しちゃうらしいので、家でもこのやり方です!

ゆゆこ(^ω^)

ありがとうございます。
イオンやデパートで給湯器?を見たことがあります!
置いてある場所付近に行くなら、湯冷ましがあれば大丈夫ですね。
頑張ってみます!

ゆゆこ(^ω^)

ありがとうございます!
赤ちゃん用のお水のペットボトル、探してみます!
飲む量が少ないので、湯冷ましもそんなに量使わないのですが、余ったそのお水は、夏だし暑いし、その日くらいしか使えないですか??その場合は、私が飲んでしまえばいいでしょうか?笑
確かに、70度のお湯だと長時間の外出だと冷えてしまいますね!その時はポットの設定を変えて、少し熱めのお湯持って行こうと思います。
作り方は家と同じでも、外だと緊張しますが、頑張ります!

ゆゆこ(^ω^)

ありがとうございます!
私もこれからおそらく完ミになると思うので、頑張ってミルクのおでかけにも慣れたいと思います!
他の方もおっしゃってた赤ちゃん用のお水、探してみます。
同じ質問になりますが、飲む量が少ないので、湯冷ましもそんなに量使わないのですが、余ったお水は、夏だし暑いし、その日くらいしか使えないですよね…?
外出ごとに1本いるなら見つけたら買いだめしておいたほうが良いのでしょうか(*^_^*)
哺乳瓶もあまり持っていないので、少し買い足したいと思います!頑張ります!

ゆゆこ(^ω^)

ありがとうございます!
確かに荷物すごい重くなりますよね…今のマザーズバッグにそんなたくさん入るかな?と少し心配になっています。笑
湯冷ましがない場合は水道があれば冷やせますね!ヨーグルトの空き容器で冷やす!?水につけて冷やすんですかね??参考になります!!
お湯があるところなら、おでかけも気軽にできそうです!前もって調べると良さそうですね。
頑張ってみます!

アカチャンホンポのお水は加熱殺菌でしかも88円なのでオススメですよ。湯冷ましに使ったら外出時間が短ければ別に口をつけたわけでもないのでそのまま冷蔵庫に入れて家にいる間の湯冷ましとして私は使ってますが、外出時間が長い場合は私はそのあと自分で飲んじゃいますね!88円と安いので自分用にしてもいいかなーと(*^^*)

アカチャンホンポなら24本入りでダンボールで買えますよ!

ゆゆこ(^ω^)

ありがとうございます!
欲しがる時間がだいたいわかっていれば、前もってお湯を哺乳瓶に入れておくやり方、良いですね!間隔をつかんだら、ぜひ参考にさせていただきます。
外で作るのはなんだか緊張しますが、頑張ってみます!

ゆゆこ(^ω^)

早速ありがとうございます!
赤ちゃん本舗、探してみたいと思います!私も同じように使ってみたいと思います!
暑くなるので、残ったら私が飲んでも良さそうですね♡
お出かけが増えそうなので、箱買いしといても良いかもしれませんね!ありがとうございます(*^_^*)

yuumiyu

うちも水筒に熱湯を入れて、赤ちゃん用の水、哺乳瓶、キューブを持ち歩いてます☆
お湯があるとわかってる時には持っていきません♪
長時間の外出は時々お湯が温くなってるときがあるので、必ず沸騰して少し冷めた物を入れてます☆ミルクは70度以上のお湯で溶かさないといけないので(;>_<;)
うちは今1回に200㍉飲んでますが、110~120くらいお湯、残り水で飲み頃です**

ゆゆこ(^ω^)

ありがとうございます!
やはり赤ちゃん用のお水、必要ですね!家では湯冷ましつくっていますが、これを持ち運ぶとなると…と悩んでいました!
お湯がある授乳室、本当に便利ですね!!これからはチェックしながらお出かけしたいと思います。お湯の分量、助かります。参考に作りたいと思います。いつも熱すぎたり、ぬるすぎたり…と手間取ってるので(꒪⌓꒪)笑