※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⑅
子育て・グッズ

男の子のうんちが2日出ていない。明日も出なかったら対策は?水分不足かも。黄身をあげて、お腹さすってあげたりしているが、原因はわからない。

8ヶ月の男の子です。
毎日うんちは1日一回は出ていたのですが、昨日から出ていなくて今日で2日目です。
昼間からちょこちょこ踏ん張ってる感じはありましたが出てませんでした。
少し前に寝かしつけする時に凄く踏ん張ってうなってて、やっぱり出なくて眠さに負けて寝た感じです。
3日くらいは出なくて大丈夫らしいですが、明日も出なかったら何か対策はありますか?
考えられるのは、今回2回目の黄身を少しだけ朝にあげて、2回食でいつもあげる時間に起きなかった(予防接種久しぶりだったのもあるかもです)ので普段全然食べないのもありお休みしちゃいました💧(;><)
調べたら水分が足りてないとか色々書いてましたが、何が原因でしょうか😞💦お腹さすってあげたりはしましたが見てて可哀想になりました⤵⤵ちなみに綿棒でやったりとかはしてません。

コメント

ゆき

うちの息子は出ないとき、お風呂でお腹マッサージしてあげると出たりします😌
1日出ないと機嫌悪いです…

  • ⑅

    お返事遅くなりました(;><)
    やっと今日踏ん張って少し出ました😞💦お腹マッサージもしてあげましたが、うなってると可哀想ですね😭

    • 3月25日
deleted user

うちは3日出なかったら4日目でオリゴ糖飲ませてます👐🏻その日のうちに出ますよ〜!

  • ⑅

    すみません遅くなりました(;><)

    やっと今日踏ん張って少し出ました😞💦
    オリゴ糖いいってききますね!まだ残ってそうなので、近くの薬局で見てみます(^^)

    • 3月25日