※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊娠・出産

妊娠中で咳がひどいですが、影響はありますか?病院に行けない状況です。

保育士をしていて検査薬で妊娠が分かったのですが、卒園式の為、なかなか病院に行けなくて…2・3週間前から咳がひどく止まらずに・・。お腹の子に影響ありますかね?

コメント

☺︎

咳は妊娠の初期症状ではないですか??わたしも初期は咳がひどかったです。

• まみ

まみ

たぶんそうかもしれません(>_<)仕事も一段落ついたので明日病院に行ってみます!

• 3月26日
プリンちゃん

おめでとうございます💓
なにもないと思いますが心配だと思いますので病院に早く言った方がいいと思います💦

• まみ

まみ

そーですよね^^;
    仕事が一段落したので病院に受診してみよと思います!

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

咳でお腹に力入るのが心配なのですよね?
だったら大丈夫ですよ☺️
私は花粉症でくしゃみしまくってて心配になってましたがお医者さんに大丈夫って言われました!

• まみ

まみ

返信ありがとうございます!
    お話を聞いて安心しました!

• 3月26日
123

わたしも、妊娠初期の頃
風邪をひいて咳が酷かったんですが
何事もなく順調です!現在も咳が止まりません!笑

• まみ

まみ

現在も咳が続くんですか!?
    きついですね( ˃⌓˂ )

• 3月26日
ずんちゃん

私なんて喘息です!!
咳出まくりで吸入しまくりですが全く問題ないです(^-^)

ままり

妊娠してて風邪引くなんてザラですよ!
咳を我慢するのも無理ですし、薬もあまりのめませんし(^_^;)
私も保育園で働いていましたが勤務中に妊娠して咳してる人いましたよ。
咳でダメになってたら育ってるこの方が少ないと思います。

私は生理予定日の2週間後に検査して発覚、咳もありましたし、病院に行ったのは旦那の休みの日に合わせて発覚から2週間後でした!
ちなみに初期の流産は子どもに問題があるので、母親に非はありません。
咳が原因で影響があるとは考えにくいと思います。心配であれば病院に行くといいと思います。
夜間診療や、当番制で休日も診療している病院もあることはきっとご存知ですよね?(^-^)妊娠してることを伝えたら影響のない咳止め処方してくれますよ!