※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tkm
妊娠・出産

臨月に入り、前駆陣痛が続いています。予定日まで持つ可能性やお腹にいてほしい気持ちと苦痛について相談です。

ようやく臨月に入りました!
29週〜切迫早産で自宅安静。
今もウテメリン4錠継続ですがようやく動けるように😭
ただ昨日から前駆陣痛?がずーっと続いてます
生理痛のような下痢のような痛み、肛門、膣のズキズキ😖
子宮頸管は4週間前に測ったきりで2.5cmでした。
子宮口のことは聞いてません💦

これでも予定日まで持つことありますかね?
小さめbabyなのでできるだけ長くお腹においておきたいです。
でもこの前駆陣痛が予定日まで続くと思うと苦痛です…😢😢

コメント

misherry☺︎

私は妊娠中28w〜切迫で自宅安静、その後悪化し30w〜36wまで入院していました。
張りなのか、前駆陣痛なのか、よくわからず安静生活をしていましたが結局予定日より5日超過しました!

切迫の妊婦さんは動かないのが一番です。
36w〜37w過ぎにかけては赤ちゃんの肺の成長がいちばん大事な時期だと聞きました。
なので体重より週数が大事だと言われたのでひたすら安静生活を送っていました😢
赤ちゃんのペースなので切迫で早く生まれることもあれば遅れることもあると思いますがなるべく安静にしていてくださいね。

前駆陣痛地味に苦痛ですよね💧
元気な赤ちゃんが生まれますように🙂💗