※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
家族・旦那

次男が嘔吐後、甘えっ子になり、家事を放置。夫の反応に不満。子育てで結婚の意味を考える。

次男が昨日から嘔吐を繰り返して、
今日やっと少し食べれるようになりました。

でも、いつもより甘えっ子で、
「ママ、ここにおって、、、、」と
ずっと膝の上、お昼寝中も手を繋いで寝て、
途中でぐずって目が覚めたときに、
私が手を繋いでないと大泣きするような
状態でした。

もう今日くらいは家事は置いといて、
次男に付きっきりの日ということにして、
全家事を放置しました。

仕事から帰ってきた夫が一言。
「うわぁ、、、俺の飯無い系か。
ラーメン食ってくる。(家計の)財布!(ちょうだい)」


まず、「うわぁ、、、」じゃねぇわ。状況見ろよ。

そして「俺の飯無い系か。」当たり前だろ。状況見ろよ。

続いて「ラーメン食ってくる」妻は食事取れたんだろうかとか気にならないのか?。状況見ろよ。

最後に「財布!」は?自分で取れよ。私は次男が膝に乗ってるだろうが。状況見ろよ。

私的大正解は

「あぁ、これは大変だ💦
次男くんしんどかったんだねぇ。
りんこはご飯食べれた?
俺なんか買ってくるよ。お弁当とかでいい?
家計の財布からお金取って行くね!
出るついでになんか、買い物ある?」

これです。

子育てを共にすればするほど、
なんでこの人と結婚したのか分からなくなります💢
子供たちに出会えた事で結婚のもとは取れたと
思うしかないです😓

コメント

はじめてのママリ🔰

この展開我が家でもあるあるです😂

子供ができて子供中心に動くのが当たり前の母親と自分のことしか考えてない父親って感じですよね😭

もうほんとこの溝は埋まらないなと思います💦笑