※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後クライシスで夫にイライラ。娘ラブで夫に興味なし。ワンオペ楽で、夫の帰宅にイライラ。夫の態度に不満。どうしたらいい?

これが産後クライシス…?

夫にイライラします…。。
娘が生まれてから娘ラブになってしまい急に旦那に興味がなくなってしまいました。

夫は頻繁に1ヶ月とか出張に行き、ワンオペが多いんですけどむしろいない方が楽です。ご飯も洗濯も旦那の分考えなくていいし、自分のペースで動けるし。

出張から帰ってくると家事とか色々積極的にやってくれたり、娘を見て私が1人で出かける時間を作ってくれたりしてそれは感謝しているんですけど、好き!!という気持ちにはなれず…。

見た目も前ほど好きでなくなってしまい、ダイエット頑張るとか言いながら出張で太って帰ってくることにもイライラします。

夫は変わらないようでラインで「なでなで」とかラブラブ言葉使ってくることにもイラッッとしてしまい…

どうしたらいいんでしょう…

コメント

はじめてのママリ🔰‪

私も産後そんな感じでした!
娘が可愛すぎて
旦那いなくてもいけるとか思ってしまったこともありました😅
旦那に抱っこされるのも取るな!みたいな感じで思ってしまったことがあります...
1ヶ月ほどで解消され里帰りから自宅に戻った時はそういうこと思うのは自然に無くなりましたけど!
一度出産した病院で相談してみるのもいいかもしれません☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とるな!笑笑 すごく分かります笑 1ヶ月の時は私も特にそうでした…。
    そこから一旦落ち着いていたのですが半年くらいになってまた…。寝不足とかもあると思うんですけどね😭

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

寝不足、大変ですね💦
    そのぐらいの月齢だと夜泣きもひどいのでしょうか?

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです…😭4ヶ月くらいまでは朝までぐっすりだったのですが、5ヶ月くらいに入ってから急に夜中2.3回起きるようになってしまいました…🌀
    授乳するとすぐ寝てはくれるんですけど…お腹空いてるんですかね😭
    旦那は細切れ睡眠じゃないくせになんか疲れてるな〜とか言ってきてオマエエエ!!となります笑

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

うちもここ何週間か朝までぐっすりで5ヶ月入るのが怖いです😱笑
    離乳食作りが増える上、寝不足はキツイですね💦

えー!24時間 子供の面倒見て一人の時間ほぼ無くて今はまた寝不足なのに旦那さん、疲れたは言っちゃダメですよねーー

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜泣きしない!ラッキー!😭と思ってたら急に始まりました笑

でもない子はずっとないらしいので祈りましょう…!
    4ヶ月すでに懐かしい…😭可愛いですよね💓

そうなんです!!愚痴聞いてくださってありがとうございます😭

• 4月2日