※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

不動産選びで悩んでいます。①の会社は対応が不満、②は担当者に不満、③は条件がある。どこに頼むべきか。

皆さんならどうしますか?長文です。

家探しでスーモを見ていると希望の条件がありました。

①店舗のホームメイトに出向きました。
こちらでは出てこないので、もしかしたら商談中なのかその会社のみが持っている物件なのかもしれないと言われ、断られました。
ちなみに今住んでいる物件の仲介していただきましたが同じ担当者ではなく、名刺もくれませんでした。

②ホームメイトでヒットしなかったので、直接スーモのところから資料請求をしました。
内覧し、やはり希望通りの物件で仮審査をしようとするところまでなったんですが、担当の方とのSMSのやりとりに少し不満があります。
例えば
・資料ができたらどうすればいいのかをこちらから質問しないといけない。
・また資料の受け渡しではこちらの都合では日中の時間帯を言ってるのにも関わらず、18時ごろではダメかと調整してくれない。

これに対して大丈夫です。と送信するも「畏まりました」など何もなくこちらの返事が最後のまま連絡不通。
だんだんとせっかくいい物件なのに担当が嫌だなーと思い初めました。

③違う不動産に出向きました。
そしたら以前ホームメイトで物件が出てきません!と言われたのにも関わらず、こちらではヒットしました。
担当の方もすごく親身になって気持ちの良い対応でした。
が、やはり少し不満がある会社がその物件を持っており、もし不動産の仲介を切り替えるには、私から素直に担当者に不満があるので違う不動産に頼んでも良いかと連絡してからではないと、僕たちもご案内はできないです。と言われました。
なので、勇気を振り絞り不満のある不動産に電話し、担当者からレスポンスが遅くなったのは応対していたからだ。ただ申し訳ない。もちろん一度嫌な思いをしたならば違う担当者に変わることもできるがもう一度検討してくれないだろうか?とのことです。

みなさんなら①〜③のどの不動産に頼みますか?

コメント

はな

②は売主(貸主?)で仲介手数料無料ですか?
それなら我慢して②にします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不動産会社が入っており仲介手数料も料金が発生しています。

• 4月1日
  • はな

はな

かかるお金が変わらないなら③にします!

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、もうお会いしたくないくらいムカムカしてます。。
    ちなみになんと言ってお断りしますか?🥺

• 4月1日
  • はな

はな

謝罪いただいたのに申し訳ないですが、やはり大きな買い物なので気持ちよくお取引できないのは気になってしまいます。
    すみませんが他社さんで検討させていただきたいです。

というかなーと思います。

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そっくりそのまま言わせていただきました😭

ただ改めて他者さんから申し込みをすると、もう決まってしまいましたと拒否をされるかもしれませんとのことでした😢

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

②にして
その店舗での1番上の責任者の方を担当にしてもらいます。
その際に今後不手際のないよう真摯に対応いただきたいと強く伝え、約束してもらいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし変わった場合は、違う担当者さんは今回の私達の物件に対して知識があるのですか?と質問してみたところ、僕がこの物件に対して1番詳しいです。と言われたので、知識がない担当にされても、それはそれで困ると思ってしまって悩んでいます😭

• 4月1日