※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でふかふかすぎる布団について相談。薄手の敷布団を探している。お昼寝布団がいいかどうかと、使っている方のおすすめを知りたい。

今日から慣らし保育でした。
厚手の布団と言われたので綿のお布団買ったらふかふかで、保育園でふかふかすぎるので何か硬い薄手の敷布団を買って布団の上に敷いてくださいと言われました。

どこかおすすめありませんか??
いわゆる2つ折りになるようなマットレスではなく、昔ながらの薄手のぺたっとした敷布団です。

お昼寝布団買えばいいんですかね?
同じ方いたら何使ってるか教えてください😭

コメント

さおりん

うちはおふとんのこいけという通販サイトで息子用に買いました
写真は5点セットになってますが、敷ふとんだけの購入も可能です
長く使ってもヘタレないというウリ文句で、実際西松屋で買った上の子の布団よりかなりしっかりしており、かつ赤ちゃんでも窒息しないような硬めマットです
よくある昔からのおふとんの形なんで三つ折りマットみたいに折り筋はついてないやつですので、保育園の指定に合いそうです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとございます!
    実はおふとんのこいけも見てたのですが似たようなかんじのふかふかの布団を買ったんです。この5点セットの敷き布団は写真のようなふかふかのものとは別でなの のでしょうか?

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、最後文章おかしいですね、ふかふかのものとは別のものでしょうか?

• 4月1日
  • さおりん

さおりん

ごめんなさい、私の勘違いで別メーカーでした💦
    おふとんのこいけは検討したけど辞めたメーカーでした😣💦

㈱フジキさんの布団セットでした
    厚さ3センチの固綿のおふとんでした
    敷布団だけ買えるのかはサイトではわからなかったです😭

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます❣️見てみます☺️

• 4月2日