※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

慣らし保育初日、1歳9ヶ月の次女が不安。上の子は慣れて楽しく通えている。初日エピソードを聞かせてください。

きょう慣らし保育初日の方も多いですよね!🌸
みなさんお子さんの様子はどうでしたか〜??

我が家は
今週木曜日から1歳9ヶ月の次女の慣らし保育が始まります。
人見知りと偏食がひどくて、イヤイヤも激しくなってきて、不安です〜😅😂

上の子は2歳10ヶ月で入園したんですが、最初はストレスで蕁麻疹がでました💦でも2週間くらいで慣れて、楽しく通えてます。

みなさんの初日エピソード、聞かせてください🫶

コメント

れーずんぱん

下の子慣らし保育初日でした😌
初日なので1時間で、前半はおもちゃで遊んだりウロウロして物色してたみたいですが、後半に私がいないのに気付き泣きながら探し回ってたみたいです(笑)
バイバイする時泣いてなかったんですが😂
ずっと一緒にいたのに、急に離れたらそりゃ不安ですよね〜〜!親も少し寂しいですが、久しぶりの1人時間でホッと一息つけるのは至福すぎます✨️😌

  • ママリ

    ママリ

    初日お疲れ様でした!!
    1歳児さんのエピソード参考になります🙇‍♀️
    初日から遊べるのすごいです👏途中でママがいないのに気付いたんですね😊

    久しぶりの一人時間、私も楽しみにしてます😍
    教えていただき、ありがとうございました!!

    • 4月1日