※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
子育て・グッズ

子供が保育園で一人で遊べず、心配しています。自分も人付き合いが苦手で手助けできない状況です。

保育園で子供が一人でいます😔
特に一人が好きなタイプではなく、輪の中に入っていけないような感じです。まだ2歳なので、皆んなと遊べないのはわかるのですが。朝送りに行くと、遊びたい物があって遊びたいけど、誰もそれで遊んでないし輪に入れないし、仕方なく座って本を読んでいる感じです。。
心配です。。😔私も人付き合いが苦手なので、何もしてあげられないのですが。。

コメント

りんご

先生に相談してみてはいかがでしょうか?🙂

• しろくま

しろくま

お返事ありがとうございます。
    いつも先生に相談したいと思ってはいるのですが、子供の前で言いにくいなと思ってしまいます😔子供は気にしてない事かもしれないですし。

• 4月1日
  • りんご

りんご

私は真ん中の子の事で個別懇談してもらいました😊

今日から新しいクラスになったと思うので、全体の懇談会や個別懇談があると思うので、その時に先生に伝えてみては😊
    こどもは気にして無いかも知れない。と言うことも伝えて🙂

• 4月1日