※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほー
子育て・グッズ

① 鶏ささみが食べられるなら、鶏肉はOKでしょうか。部位でアレルギー出ることはありますか? ② 冷凍野菜は使っても大丈夫ですか?さといもを試そうと思っています。

離乳食で質問です。

①鶏ささみが食べられていれば、ひとまず鶏肉はOKと考えてもいいのでしょうか。部位が違えばアレルギー出たりするのでしょうか。鶏胸肉、鶏もも肉とも試すつもりではいますが、ふと気になりました。

②冷凍野菜は使っても大丈夫ですか?
さといもを試そうかと思った時に、普段使わないので、普通のを買うより冷凍野菜を使った方が楽かなと思ったのですが。

教えて下さい💦

コメント

みょん

鶏肉OKにして大丈夫だと思います!
部位によっては消化しにくかったり、油が多かったりするので一応分けて試して最終完了にしてました🐔

冷凍野菜でも大丈夫だと思います!一応添加物確認してました🙆🏻‍♀️

• ほー

ほー

ありがとうございます☺️
    ささみしか食べてなくても、アレルゲンに鶏肉とあるベビーフードをあげても大丈夫ですかね💦

冷凍野菜も実際使われてたんですね。国産とかは気にされてましたか?

• 4月2日
  • みょん

みょん

大丈夫かな〜と思います😊
    一応初めは国産のものにしてましたが最近は全然どこ産でもあげちゃってました😭高くて...。

• 4月2日
  • ほー

ほー

高いですよね💦
    物によっては季節でなければすぐに見つからなかったり…。
    重ねて質問すみませんでした💦
    細かいことで分からないことが色々あって😥

• 4月2日
  • みょん

みょん

離乳食って大変ですよね🥲
    結構1歳すぎたらなんでもかんでも食べちゃってました👧🏻笑

• 4月2日
  • ほー

ほー

大変ですね😢
    うちも1歳くらいなったら、色々食べれるようになったらいいなあ🤣

• 4月3日