※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

へその緒が首にからまっていることで心配です。また、赤ちゃんが苦しいのではないかという不安もあります。同じ経験をされた方はいますか?しゃっくりも続いています。

へその緒が首にからみついついていると言われていて
心配なのですが先生からは大丈夫!出産にも問題ないと言われてました。
同じような方いませんか?
また一昨日からずっとしゃっくりをする様になり
昨日は一日朝1、昼1、夜2回と4回もありました。
へそのをも巻きついているし
赤ちゃんが苦しいのでは?と心配です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

巻きついてても 羊水の中なので
苦しいとかは無いですよ🔅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!?
    お子さんも同じような経験あります?

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今二人目35週ですが 、1人目共に
    私は言われたことは無いです🙏

    でも病院で苦しくならないって
    お話ありました🔅

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!教えてくださりありがとうごさまいます。

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    動き回ると取れることもあるそうですよ 🔅

    • 4月1日
しまうま

うちの子も巻き付いてて、しゃっくりみたいのをすごいしてましたが無事産まれました!
赤ちゃんが動いて勝手に解けたようです!産まれてからすごいしゃっくりしてたので、巻き付いてるのとは関係ないと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まきつきとは関係ないのですね!
    うちの子も早く解けてほしいです😭

    • 4月1日
はじめてのママリ🔰

うちの子もそうでしたが、心配して先生に聞いたら、3人に1人くらいは巻き付いてるから〜と言われました🙄
へその緒自体もゼリー状だから出産にも影響ないそうで。
私は出産は3回息んで出てきました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    へその緒ってゼリー状なんですね!
    知らなかったです😳
    私ヒモみたいな感じでしっかりしているのかと!
    ちなみに分娩室に入り出産どのくらいかかりました?

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4時間半でした。まあまあ早かったです😅

    • 4月1日
ゆか

1人目と3人目が2周巻いて生まれました!
妊娠中のトラブルはなにもなくて分娩時間も約5時間と約3時間で時間がかかることもなく今のところ発達も問題ないです🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2周も、巻いていたんですね!?
    しかも、出産も早くてすごいです!!!
    ちなみに妊娠中しゃっくりなどはかんじました?

    • 4月1日
  • ゆか

    ゆか


    んー、
    3人子どもがいますが1人目と3人目が特にしゃっくりが多かったり少なかったりという記憶はないです🤔

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    教えてくださりありがとうございます😊

    • 4月1日
てんまま

二人共3周して産まれましたが問題なかったですよ(^^)
赤ちゃん口で呼吸しているわけではないので、巻き付いていてもお腹の中では問題ないはずです(^^)
へその緒そのものが捻れちゃったりすると危険です…🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みなさん。意外と巻きついている方も多くてびっくりとお子さんも無事に産まれてきているようで安心しました!!

    • 4月1日