※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な み た ん ♔
ココロ・悩み

妊娠についての悩み。排卵日を狙っても生理が来てしまい、妊娠できないことに落ち込んでいる。他の人は妊娠したのに自分だけできない理由は?アプリの排卵日の信頼性も不安。

赤ちゃん欲しくて最近がんばってタイミングを取りアプリで排卵日を狙ってしたのに、今日生理きてしまった。どうしてなのか分からないです。妊娠する可能性は、20%しかないと調べたら出てきて本当に妊娠するのって奇跡なんだなーって思いました。同じ生理予定日でタイミング取ったのも同じ人が居てその人は、陽性だったみたいで、なんでウチのところに授からないんだろうと思ってしまいました。妊娠しにくい体なのかなとか考えたり色々落ち込みます…
どうしたら妊娠しますか…?
こんな頑張っているのに妊娠しません。
アプリの排卵日も正直あってるのか分からないです…

コメント

❶基礎体温を測ってみる。
❷病院へ行って不妊の検査をする。

どうでしょうか?

ドラえもん☆

私は24歳の時にバセドウ病が分かり20代での妊活は諦めて下さい…と言われました。良くなったとしても妊娠確率は10%未満だと。
落ち込みました。泣きました。子供はたくさん欲しいと思ってたので良くならなかったら赤ちゃんが産めない…と。でも前向きに治療と薬の服用で乗り切り5年後、妊活の許可がでました。流産も何回かありましたが3人出産する事が出来ました。先生にも奇跡☆と言われました。大丈夫です!10%未満と言われた私も妊娠できました。自信を持って下さい(*´ω`*)

な み た ん ♔

わかりました。
してみます!
コメントありがとうございました。

な み た ん ♔

そうだったんですね。
色々辛かったと思いますが
授かって良かったです!
はい、諦めないで
頑張ろうと思うんですが
色々と落ち込みます…

まゆちゃん

わたしもアプリでタイミングはかってました。わたしは生理不順だったのでアプリでは間違っていたかもしれません…去年の3月から妊活を開始し、やっと12月に陽性反応がでました…。今まで、中だししたら、すぐ妊娠する!と思っていたので毎回、生理が来るたびに、あれ?わたしって不妊症なのかな?もしかしたら旦那さんに精子がないのかも?と何度も思いました(笑)
アプリもめんどくさくなり、使わなくなった途端の妊娠発覚だったので仲良しの日がいつだかもわかりません(๑•﹏•)
気長に待ってみてはどうですかね、頑張ってください、応援してます♪

私は入籍してからブライダルチェックまでは行きませんが、排卵があるか知りたかったので婦人科に行き基礎体温表をみてもらいました。
2ヶ月分みていただき排卵があることはわかったので、それからは避妊せずにルナルナと基礎体温でタイミングをとれる月はとっていたのですが妊娠しませんでした。

結婚式、ハネムーンも終り入籍してそろそろ一年になるという時期に毎月規則的に生理はあって避妊していないのに妊娠しないことに不安を感じ、とりあえず市販の排卵検査薬でタイミングをとってダメだったらもう一度病院に行こうと決めタイミングをはかったら妊娠できました。

もし、基礎体温や排卵検査薬を試してないのであれば試してみてはいかがですか?

な み た ん ♔

やっぱりちょっとズレてる
可能性ありますよね。
気長に待とうと思いますが
欲しくてかなり焦ります💦

な み た ん ♔

そうだったんですね。
排卵検査薬は、まだ試したことがありません。薬局とかでも販売してるんでしょうか??
体温は、チェックしていこうと思います!

排卵検査薬は薬局で購入できますよ!

なみたんさんのところにも早く赤ちゃんがきてくれますように(^^)❤︎

ドラえもん☆

なみたんさんも色々悩んで辛いですね…。大丈夫!なんてコメントしてすみません。私も治療中の5年間は辛かったです。回りの友達はどんどん妊娠、出産でおめでとう!って言いながらも焦りを感じ泣いていました。治療はいつまで続くかも分からない状態だったし諦めようと思う時も度々ありました。許可がでて妊娠した時は流産してしまうし10%の確率が怖くてたまりませんでした。私もたくさん落ち込みました。私は宮崎県の天岩戸神社にお願いに行ったんです。遠かったですがドライブも兼ねて…男の子の赤ちゃんを授けて下さいと主人とお願いしました。翌月、妊娠しました。男の子でした☆その後、3年出来なかったのでまた行きました。男の子の赤ちゃんを授けて下さいと…翌月、妊娠して男の子でした。次は早く欲しいとまた行ったんです。次は女の子の赤ちゃんをお願いします。と…翌月、妊娠しました。今4ヶ月になる娘がいます。何かのTVで観て行ってみようか…と話しになり行ったんです。そしたら3人出産できました。お願いしたとおりの性別の赤ちゃんでした☆主人は聞こえなかったと言いましたが私はお願いした後に何か声が聞こえたんです(*´-`)回りには誰もいなくて主人だけでした!何か言った??と聞いたら何も言ってない。と言うし少し離れてたので主人でもない!と確信しました。でも何か声が聞こえたんです!!翌月、妊娠したのでビックリしました!お礼参りとお願いに行く度に翌月には妊娠したので本当にあそこは凄いです!バセドウ病の数値も良くなるしで先生もいつも不思議で奇跡やわーって言ってました。長文で余談でしたね。申し訳ありません。パワースポットに行くのもありかも…ですよ☆これは本当の話しです!もう出産はしないので来年はお礼参りに行こうと思っています(*´ω`*)

な み た ん ♔

排卵検査薬は、どこの使われましたか??
はい、早く赤ちゃん来ることを願いたいです。

hannnna

こんばんわ!
コメント失礼します!
わたしは知識が無さすぎてここでたくさん質問させていただいて少しずつ知識をつけていきました。

わたしは避妊をやめて中出しすれば妊娠すると思ってました。
でもなかなか妊娠できず。
アプリの排卵日を狙って半年粘りました。
毎回生理が来る度に落ち込んで。という感じでした!
生理が少し遅れてきたとき排卵日が遅れるときがあると初めて知りました!

それからはアプリの排卵日を無視するようにしました(笑)
そんなある日鼻水みたいなおりものがあったときがありここで質問したところ鼻水みたいなおりものは排卵日前にあることがあるということを教えていただきちょうどその前の日に子作りという意識でしたわけではないですが仲良しをしてて鼻水みたいなおりものがあった次の日にもタイミングを取りました!

そして今妊娠5週目です。
アプリの排卵日はあくまで予定です!
遅れることもあるのでわたしは朝が苦手でできませんでしたが(笑)基礎体温を測ってみるといいと思います!
排卵日検査薬を使うのもありだと思います😊

きっとなみたん❥のとこにも早く赤ちゃんが来てくれるといいですね(¨̮)💗

な み た ん ♔

そうだったんですね!
色々頑張ってこられたんですね!
神社にお参り行って授かったんですね♡
タイミングが悪いのかなってのも
少し思いました(˙_˙٥)
排卵検査薬があるみたいで、
試したことないのでそれを
使ってバッチリタイミングを
狙って頑張りたいと思います。

赤ちゃんは、本当に可愛い天使だと私は、思ってます。
服選びとか楽しそうでいいですよね♡はやく赤ちゃんが授かる事を願うばかりです!
夢には、妊娠した夢ばかりで
あれ?赤ちゃんできた!って
感じで子育てしなきゃぁー!
って思ったら起きて夢だったので
今月は、妊娠期待できるかな!
って自分の中で、確信したのに
今日生理がきてしまい本当に
ショックが大きくて…。

同じ日にタイミングを狙った
人がいてその人は、陽性だった!
って聞いて良かったね♡おめでとう♡って気持ちよく喜びたかったんですが、正直羨ましくて…
なんで赤ちゃん出来ないの…
って思ってしまいました。
本当に赤ちゃんくると願うばかりです。

な み た ん ♔

そうなんですね!
知らなかったです…汗

やっぱりアプリの排卵日は、
当てにならないんですね。
生理予定日も2日、3日遅れたり
することが、たまにあるので
あまり当てにしてませんでした。

排卵日検査薬は、使った事
ないので今度やろうと思います。
今は、生理になってしまい
無理なんですが…

鼻水みたいなオリモノですか?
なるほど!それも初めて耳に
しました!
教えていただきありがとうございます✩

hannnna

生理予定日より遅れて生理がきたときは排卵日が遅れてた。とも聞いたことあります!

わたしはアプリの排卵日も生理予定日もほぼ無視してましたね(笑)そのかわりアプリの排卵日付近はトイレにいくたびにおりものをよく見てました!

汚い話で申し訳ないですが、鼻水みたいなちょっとぷるっとしたようなおりものがちょっとかたまりでありました!

私はこれを使いました

のまりん

分かります!焦りますね…
周りが出来ていくと、嬉しい反面とりのこそれたような…寂しさがありますね…

でも、大丈夫!出来ますよ~♡
旦那様と仲良く楽しくしてたらできます!

な み た ん ♔

やっぱアプリの予定日は、
悪魔でも予定日ですもんね(˙_˙٥)
これからそーゆ風に思います!
当てにならないことを
頭に入れて置こうと思いました。

いえいえ✨
教えていただきありがとうございます!
色々と勉強になりました😊

な み た ん ♔

焦らず頑張ろうと思います😭✨
コメントありがとうございました🙌