※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

HCG注射後の排卵タイミングや卵胞サイズについての相談です。排卵は17ミリの卵胞でも起こるのか、注射後のタイミング取りについて疑問があります。4日後のタイミングは普通なのか、翌日も考えるべきか悩んでいます。

卵胞17ミリでHCG注射を打ったのですが卵胞が小さいまま排卵されてしまうのでしょうか?それとも、もう少し大きくなってからHCG注射の効果が出てきて排卵されるのでしょうか?
そもそもこの大きさで打っても大丈夫なんでしょうか?😥

かかりつけのクリニックではHCG注射を打った当日、2日後、4日後とタイミングを取るように言われるのですが、普通当日と翌日ではないですか?
注射してるのに4日後に排卵する事なんてあるのですか!?
自己判断で翌日にもタイミングとった方が良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

卵胞の大きさが小さくても、ホルモンの値が高ければ卵子がいい感じで成長していると判断して、HCGで排卵させます💡
注射打ったらそこで数時十間後に排卵されますね

私が通っていたところも、タイミングは当日と出来れば翌日と言われてました🤔
タイミングとれるならとって悪いことは無いと思いますよ🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

ホルモンの値というの血液検査で調べますか?
    ずっと通っているのですが卵胞チェックの際にホルモンの値を見られた事がないです😥

ママリで色々調べていると、おっしゃっているように当日と翌日のタイミングとしか書いてないです💦

私はあまり良くないクリニックに通っているのでしょうか…

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホルモンの値は血液検査で調べます!

現在通っていらっしゃるのが、レディースクリニックですか?
    私はレディースクリニックにも不妊治療専門の病院にも通いましたが、やはり餅は餅屋と感じました💦

• 4月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

レディースクリニックです!

そういったお話良く聞きます😓
    院長先生はかねてより不妊治療の勉強をされていたり、海外での経験もあるので良いかなー!って思ってましたが、もっと専門的な所があるようですね💦
    次妊娠しなければ妊活お休みして、その間に転院しようと思っています。
    その時は不妊治療専門の所に行きます!

• 4月2日