※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳の息子にイライラして強くあたってしまい、その後罪悪感を感じることがあります。口調や手の握り方が強くなるとき、同じような経験をされたことがありますか?

現象に名前をつけたい、、、
まだたった1歳の息子にイライラして強くあたっては、しばらくしてごめんね、最低なママだねと落ち込み、もう絶対強くあたらないと誓ってはまた自分に余裕がなくなると強く当たってしまいます、、、当然手は出してはいないのですが。
口調が強くなったり、少し強く手を握ってしまった時など罪悪感。
そういうことありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

DVのサイクルと一緒ですよね😅

りお

そういう瞬間もありますよ〜😭!
自分の可愛い子供とはいえ別の人間ですし、言葉が通じない分時間がなかったりやりたい事がある時に泣かれて何も進まなかったりすると泣いても何も変わらないよ!とか言ってしまいます🥲
落ち着いてから私はまだ生まれて1年しか経ってない子に何言ってんだと反省します😂

ままり

ホルモン病、ですかね、、。名前をつけるとしたら😅
産後のホルモン、排卵生理とかの周期でそうなったりしませんか?
子どもが2歳過ぎたあたりからそういう過激なサイクルは落ち着きました。