※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hhr☆
妊娠・出産

妊婦健診で逆子と診断されました。治れば帝王切開はキャンセルになる可能性あり。逆子体操も考えているが不安と恐怖でいっぱいです。助産師は治る可能性を伝えたが、心配です。

今日妊婦健診をしたら37週と5日で逆子と診断されました🥲
先週まではちゃんと頭が下だったので急でびっくりです。
金曜日に入院で診てもらい、そこで治れば帝王切開はキャンセルとなるのですが、この週数で逆子が治ったよ!とかこうしたよ!という体験談あるとうれしいです🥲
子どもに会える嬉しさはあるのですが、急なことだったので
不安と恐怖でいっぱいです。

とにかく動いて逆子体操とかしたほうがいいのかな🥲とは思ってはいるのですが、助産師さんから治る可能性はあるからとはいわれたのですが、もうこわいです😭

コメント

ママリン

呪術当日まで回ることがありますよ。
逆子体操とか、効果に根拠があるものはないので特に何もしなくて大丈夫です。
まわるといいですね!

  • ママリン

    ママリン

    呪術→手術です🤣

    • 4月1日
  • hhr☆

    hhr☆

    ありがとうございます🥲
    小さめとはいわれてるので、まわる可能性ありますよね!少し元気がでました😭🤍
    とりあえず息子と公園とかいっぱいいって体動かそうと思います🥲

    • 4月1日
  • ママリン

    ママリン

    今の状態で動きまくって、破水とかじんぱつすると緊急帝王切開になるので気をつけてください😂

    • 4月1日
  • hhr☆

    hhr☆

    たしかに😂
    それだと踏んだり蹴ったりですね!
    あんまり無理のない範囲でやります😂

    • 4月1日
はじめてのママリ🔰

私も37週で逆子と診断されました。
同じく今までの健診だと頭が下だったので「え?今??」とびっくりしました🤣
お医者さんによると妊娠後期で逆子になっちゃった人は元に戻る可能性も高いよ~とのことでした!
ただ、治らなければ38週に入る前に帝王切開と言われたので、必死に逆子体操とお灸を3日間やり続けました。結果治ってくれました!それからは頭が下で安定してます。
急に帝王切開と言われると焦りますよね💦治ることを祈ってます。

  • hhr☆

    hhr☆

    一緒です!!
    え、戻る可能性もあるんですか😂
    自然分娩でずっと考えてたので、逆子といわれて動揺を隠しきれなくて🥲

    お灸とかってドラックストアとかにあるものをセルフでやったかんじですか??
    それともちゃんとした整体でやった感じですか?

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります!来週帝王切開しますとか言われてもえ?切るの?ってなりますよね🤣

    お灸は産院からもらいましたが普通に市販されてるせんねん灸でした!三陰交と至陰の2箇所に毎晩お灸するよう言われたのでやってみてください!

    • 4月1日
  • hhr☆

    hhr☆

    本当にその通りになりました😂

    赤ちゃんのためにはそれが1番なのは知ってるんですが、やっぱり帝王切開は頭に入ってなくて😂

    そうなんですね!お灸買ってきたのでやってみます!

    • 4月1日
みみ

前日に治った話とかも聞いたことあります!
人それぞれなので一概には言えませんが、希望通りのお産になりますように🙏

  • hhr☆

    hhr☆

    ありがとうございます🥲
    急に言われたので不安が大きいですが、元気に産まれてきてくれれば1番いいですもんね😭🤍

    • 4月1日
はじめてのママリ🔰

私も36週でいきなり逆子と言われて
次の検診の時(37週)には頭位に戻ってました☺️
上の方も仰ってる通り、
妊娠後期で逆子になった子はまだ回れる余裕あるみたいで(お腹の中で窮屈ではない)元に戻る可能性高いと私自身も言われてました!!

今回、友人と3日違いで出産したのですが
友人は初期から逆子で
帝王切開の準備をして
入院した日の検診で初めて
頭位になりましたよ!

私も友人も
なんとなくですが逆子体操してました!

  • hhr☆

    hhr☆

    そういっていただけるとすごく安心します🥲🤍
    お家に帰ってきてから逆子体操やお灸など買ってきたのですこしでも効果が出るように赤ちゃんに話しかけていきたいと思います🥹🌼

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あまり考えすぎるとストレスになるので😫💦

    もう少しでお子さんに会えますね!
    頑張ってください🥰

    • 4月1日